*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

おめでとうございます(*^▽^)/



今日は、エリーの従兄弟であるサウロ君のお誕生日です。
おめでとうございます
いつかエリーと遊んでね
あシェリーズカフェのライラちゃんとも従兄弟になるのね

さて、午後から、わんダーらんさんに行って来ました。
ラピスちゃん&ルビィちゃん、アルバちゃんがいたのでワンプロをしてくれると思ったのもつかの間、お出かけですって
ももちゃんがいてエリーと走ってくれましたが、イマイチ
レオ君もいたのに相手にされず
小さなパピヨンの元気君を相手(ボール遊びの妨害といふ)にしていましたが、こっちはヒヤヒヤ
元気君のお姉さんパピヨンのふう(風)ちゃんは我関せず。
エリーのノリもイマイチだったので、ラピスちゃんたちの後を追ったのでした。
巻潟東IC近くのレストラン「シェルブール」さん。
15時~ワンコOKなのですが、
11日からしばらく休業ということで慌てて行ったら(慌て過ぎて道を2本間違いました)やっと着いたと思ったら、貸し切りの札が
え~
と思ったら、サルーキのキュンティアちゃんのお誕生日会でした
初めて会う飼い主さんを始め、懐かしい飼い主さん、久しぶりの方々にも会え、気分は私もエリーも

私はハンバーグONハンバーグを食べダイエットは
エリーはキュンティアちゃんのお誕生日ケーキをご馳走になったのでした。初ケーキ。
マテをしたのに我先にと食べ出す始末。躾、頑張ります
初食べ物を疑いもせずに食べたエリーに危機感を持ったのでしたが、周りも美味しそうに食べていたしね。
人間にも美味しいケーキが待っていました。サッパリとしていて別腹にすんなり入りました。私、昼食2回食べたのよ

ノエルちゃんと遊ぼうとして、ノエルちゃんのお姉さんに飛び付いてしまったエリー初です
油断していて直前に止めることが出来ませんでした
ごめんなさい
ダメ飼い主です
もちろんアルバちゃんとも、デイジーちゃんともスベッタ君とも遊び

寛大なレストランのオーナーご夫妻に感謝です。
オーナー、早く悪い所をなくして復活して下さい

ランにまた行きたかったのですが、母から買い物を頼まれていたので、帰路に着きました。
靴みがきとエリー用の肉、人間用の卵を買いに行ったのに安売りのキャベツやら、切らしているのを思い出したソースとタコ焼き用ソース
牛乳にヨーグルト(カスタードヨーグルト発見)
マイバッグに入りきらない量になってしまいました

エリー用の肉は2ヶ月はもたせて欲しいのに、無理だろうな~1ヶ月分と思って買ったマトンが1週間で無くなったし

肉は3食だって。それじゃあ夕方になってもお腹減らないし
だからフードを食べないんだ~


ただ今、エリー、爆睡中。
暴れたのは、シェルブールさんで

お会い出来た皆様、ありがとうございました。
キュンティアままさん、ありがとうございました
キュンティアちゃんにとっていい一年になりますように


来週もわんダーらんさんに行こうかな…親のアッシーを頼まれなかったらね
暑かったらプールも
  1. 2012/07/08(日) 22:44:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:7
<<迷う~ | ホーム | 雨曇り雨>>

コメント

楽しそう~♪

エリー君、誕生日ケーキはおいしかったかな~^^
お友達と遊べてよかったねv-238


もう少しでボルトとエリー君も誕生日ですね☆☆
うちもケーキ選び始めましたよ~v-218
でもワンコ用のケーキって意外にお高い。。。

マトン、まだうちは未体験ですが、食べさせてみようかなー♪

  1. 2012/07/09(月) 04:36:31 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

お誕生会の詳細は、ラピスままさんのブログで(笑)
ラピスぱぱさんがデジイチでたっぷり撮っていましたから…ってアドレスの貼付け方を知らないので、先日の「スクープ」のコメントから宜しくお願いします
ラピスままさん、ごめんなさい、丸投げしてしまいます


エリーの誕生日プレゼント兼ケーキは、挽き肉と野菜を使ったなんちゃってミートローフにします。
小丼に人参などの野菜を貼付け、こねた挽き肉を押し付け、野菜も雑ぜ、ただ蒸すだけ
ぱこっとひっくり返すとケーキっぽいです。私だけ

人間は塩胡椒をすれば食べられますが、何日かに分けてのご馳走になります~
  1. 2012/07/09(月) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさん、こちらです(笑)

ミートローフ、いいですね。
ブログアップ待ってます!

↑いよいよエリー君デビューですか~。
楽しみですね(^^)

拍手コメント入れているので見てね~
  1. 2012/07/09(月) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさん、ありがとうございます~♪♪
ブログ拝見しました^^
楽しそうですね~☆☆いいなぁ~v-238
  1. 2012/07/11(水) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

ミートローフ、おいしそう!
エリー君喜ぶだろうなぁ~v-238v-238

私もブログのアップ、楽しみにしています!
  1. 2012/07/11(水) 00:34:46 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

拍手にそんな機能がついていたなんて初めて知りました
ありがとうございます。昨夜のうちにメールしてみましたが、案の定、ブログを更新する前に撃沈
反睡眠導入剤が欲しい人間です
  1. 2012/07/11(水) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

ミートローフなんて小洒落た名称を言っていいものか前のボルに毎日あげる薬を仕込む為の一口ハンバーグを作るのが面倒なときの手抜きハンバーグでもありました
  1. 2012/07/11(水) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する