*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリーの耳裏の毛

まだ、トリミングらしいことはしていないエリー。
私が手入れしやすいように、内股の毛を梳いたり、足裏の毛を肉球と揃えたり。はしましたが、必要な美しさを求めるトリミングはしていません(笑)
けれど、こうも暑いと耳裏のもふぁもふぁの、毛玉が出来やすい毛でも梳いてスッキリしますか
ということを思いつつあります。
顔の周囲がシュッとして大人っぽくなるので、もう少しもふぁもふぁさせていたかったのですが…
この連休中にシュッとなるかエリー

  1. 2012/07/13(金) 23:12:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<島見の公園 | ホーム | 熱帯夜でしたか!>>

コメント

初コメです♪

e-256さっそく遊びに来ちゃいましたぁe-266

耳裏って毛玉できやすいですよねぇe-330
うちのコ達も耳裏だけは、どうにもこうにも毛玉になりやすいです・・・e-263
シュッと(笑)
エリーちゃんはまだ1歳e-267これからが本当に楽しみですねe-266
ドッグショーも応援に行きたいなぁe-398

さかのぼってブログ拝見したら、エリーちゃんかなりのいたずらっコちゃんなんですね(笑)可愛いi-260
また遊びにきまぁすe-343
  1. 2012/07/13(金) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. キュンティアのママ #-
  4. [ 編集 ]

うちもトリミングは一切していないんですが、首から上のモサーッ!っていている所は何とかした方がいいのか?と考えてます^^;
でも同じく、顔がスッと大人っぽくなっているから気に入ってるんですけどねー・・・。

でも問題はマダラに薄くなった毛・・・orz
いっその事まんべんなく薄くなればいいのにーと思ってマス。。。
  1. 2012/07/14(土) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

キュンティアのママさんへ

ようこそ
なかなかお会い出来ませんが、貴重なサイトハウンド仲間よろしくお願いします
エリー、3代目にして一番ヤンチャです(ノ△T)エリーの母犬もヤンチャですから遺伝かも知れません父犬も結構…ですが(爆)


ボルゾイは耳の裏の柔らかい毛は、梳いてしまうのが普通ですが、サルーキも梳いたりするんですか
  1. 2012/07/15(日) 01:17:30 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

耳の後ろの柔らかい産毛みたいな毛には、スキバサミを入れた方がより大人っぽくなります
初代をショー会場に連れて行った時にアドバイスしてくれた人がいました。

ボルト君はまだエリーよりマシだと思いますよ~エリー黒い毛だけ伸びて(今、凄く抜け始めています)、白い毛はスカスカ。首辺りは長い筈ですがチェーンカラーで毛切れしています
一番ボリュームが欲しいガリガリな腰辺りが白い毛なのでガリガリが際だっています
真夏になるとヤギ予定です。
そんな状態でショー…エリーと私の場慣れです。
  1. 2012/07/15(日) 01:25:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ウチのコ達は

梳いたことないんですi-265
今までちゃんとトリミングしてもらった事もなく・・i-229
ワイルドな感じでザンバラ状態ですe-330

ボルちゃん達は梳いてるんですねっe-420
同じサイトハウンドでもゴージャスさ、優雅さではボルゾイさん達は群を抜いてる気がしますe-420e-420

エリーちゃんのおイタi-237
しっかりDNAが受け継がれている証拠ですね~i-221
キュンのママもなかなかどうして負けてないんですけどe-330笑、エリーちゃんのママはどんなおイタしたのかな??笑
  1. 2012/07/16(月) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. キュンティアのママ #-
  4. [ 編集 ]

キュンティアのママさんへ

やっぱりサルーキは梳いたりしないんですね実はさりげなくすくのかななんて思ったりしていました。
エリー、デカクなり過ぎてキュンちゃんの軽やかな動きについていけないかもドスドス走るし
サルーキのあの走りは惚れ惚れします
  1. 2012/07/18(水) 04:51:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

