fc2ブログ

*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

凄いですね~

最近の市販薬、凄いですね
個人的感想です。


まずは、絆創膏。
貼ったまま、放置するもの。
抵抗があって、2日目で剥がして失敗して、再度貼って放置したら、あっと言う間に治っていました
絆創膏自体がカサブタの役割をするらしい。

2つ目は、
イボの薬。手に出来た無数のイボ。
皮膚科に通って、窒素以外の方法を選択したら、うんともすんともしないのにお金を払い、他の皮膚トラブルに、保険適用外の治療を薦められ、時間もほぼ半日取られるのに、ウンザリして行かなくなった私。
やっぱり気になるので市販の薬を試してみることにしました。
飲み薬は、サプリの域かも。
で、湿布みたいなのを好きな大きさに切って貼るタイプを試してみたら、効きました
ネットで読んだ中に、大元のイボを退治すると周りのイボが自然消滅するようなことがあったので、大きめの、最初に出来たと思われるイボを中心に貼ってみたら、本当に周りにあったのも消えて行きました。薬を貼っていないのに

左手がメインだったので、次は右手かな~と思っているうちに右手のイボが小さくなりました
こんなことなら、皮膚科に行く前に試せ
ば良かった皮膚科には「金返せ」な心境ですから
イボは、精神的なものもある。ともネットでありましたが、あながち間違いではないと実感。
出来始めの頃は、ダークな心境でしたから…本当にみるみる増えていきましたよ
で、治る。と分かったら早かったものね
たまたま。かも知れませんが。


3つ目は、痒み止め。
本当はアレルギー用の飲み薬ですが、無理矢理、虫刺されもアレルギー反応だとこじつけて買いました。
すぐに治りそうもない厄介な虫刺されがある時に、夜だけ飲みました(眠気をもよおしそうで)
本当は塗り薬がいいのですが、試した限り、どれも
薬剤師さんの管理下にある薬も効かず皮膚科に行って強力な飲み薬を処方されたことがある私
夜に熟睡出来るのは助かりました。
痒みで寝られないのは精神的にまいりますから
ただの「蚊」なんですけれど
スポンサーサイト



  1. 2012/07/27(金) 00:10:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<昨日より… | ホーム | あづい…(>_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する