*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

瓢湖





朝、晴れていたので、瓢湖に行って来ました。
「白鳥の湖」です。
冬は、水面に水鳥がひしめき合いながらいますが、夏場は蓮に覆われています。
それはもう、凄いです
いつもは、日が昇って暑くなり、花が開ききったものしか見たことがなかったので、今日は頑張って早く行きました
それでも6時…本当は5時にはついていたかった
蓮の大きな葉っぱがかなり魅力的に思える私。花はもちろん綺麗ですが、あの葉っぱが水滴を弾く姿がとても好きです

大きなカメラを構えている人たちが沢山いました。
以前、全国放送の自然番組でヨシゴイだったかを間近で見られる楽園。みたいに紹介されていました。
その所為でしょうかそれとも、蓮まつりだから
エリーと遊歩道を一回り。
以前、白鳥が遊歩道で井戸端会議をしていて、迂回した覚えがあるので、今日もいるんじゃないかとヒヤヒヤ。陸の白鳥は怖いイメージです。身を守る為。

幸いにもいませんでしたいつもより白鳥も少ない気が…少ないのは怪我で帰れなくなったのが少ないことなので、いいことなんですが、正直、ちょっと淋しい…

気になったのが、釣りをしている人たち。
(鳥の保護の為だと思っています)釣り禁止。と看板のある所ではなかったのですが、1枚立ててあれば、全体的に禁止じゃないかと思えるけれど、違うのかな~分からなかった。と惚けられるような人気のない所でしたが。


エリーは初めての場所でも我が道を行く…誰とでも遊べると思っていたようで、誘ったワンコに怒られていましたそれでも遊ぼうとするエリー…本当にメデタイ犬だわ
白鳥や鴨が目の前にいても興味なし。あまり派手に動かなかったしね~

ワンコと遊べず消化不良気味なエリーを車に乗せ、帰路へ。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/13(月) 22:18:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<ランランラン | ホーム | ショック~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する