*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ドッグショー



2回目のドッグショーは、三条市で行われたもの。
案内書に開催時間が書いていなかったので、早目に行きました。
会場の奥に車を止め、タープを張りました。
何年かぶりのタープ。すっかり忘れさっていました。
10年以上前のタープ…よく持っています。

心地好い風が吹いていたので、ソフトケージに入れて風が入れば大丈夫かと思っていたら、甘かった
周りを見ると、トリミングをしているワン達や暑さに強そうなワン以外は皆車の中
ガンガンアイドリングしています。
石川でもそうだったな…
鍵の関係で運転席からドアを開けると、エリーがまた何が何でも車に乗ると座席に脚を乗せましたが、飛び乗れないじゃん…
エンジンをかけ、車内温度の設定をし、気持ち遮光。

いつものところからエリーを乗せると、踏ん反り返るように寝そべりました。
分かっているね…


エリーの出番かと様子を見に行くと、知り合いの知り合いで、たまたまブログで知り合った方と出会えました。
あちらはブラックタンのセルフ柄(背中の模様が1枚。因みにエリーは鞍掛)の女の子ディーナちゃん。
出番待ちで話していると、エリー私のおやつには見向きもしなかったのに、ディーナちゃんのママが出したおやつに食いついた
同じビーフだったのに
ご厚意でいただきましたありがとうございました

石川のショーと違ったのは触診からでした。
ジュニアクラスは1頭だったしね
触診を更に嫌がり暴れ馬状態
走りはまぁ良かったかな
1頭1席でした。
続いてチャンピオンクラスのオスと対決。
オスはエリーとこの1頭だけだったんです。
有名ハンドラーさんが引いているのもそうだけど、堂々としています。
エリー…普段基本は誰でもさわれるのに、どうして
特に今日は場数と割り切っていたので肩の力は入っていなかったハズですが


石川のエリーの親戚犬のウランちゃんも来てくれ
公園のワン友ぷりんちゃんとパパさん&ママさんも来ていました
紫雲寺公園で会った方とも

ラン友のアンちゃん&パパさん&ママさんは、運動会が早く終わったとのことで来てくれました
梅子ちゃんもご家族で。パパさん以外、初めてお会いしました 徒歩圏内なのに

しばらくショー見学を楽しみましたが、強風の為、タープが飛び撤収~
楽しいショーでした


帰路は、ストックバスターズ
初めて行きました。思ったより会場から遠かった
目指すはアウトドアコーナー
イマイチ。
でも簡易スモークセットを購入。段ボールです。

フライパンと蓋を購入。こっちがスモークメインかな。

後は細かいものを買って、ワンダーさんへ向かいました。
エリー、歯石が出来始めていたので歯磨き粉を購入ついでにランへ。
ゴールデンのルイ君とワンプロでした。
サリー君もいたのにルイ君…
しばらく遊んで帰路へ。
エリーは、お布団直行でした。
私もほぼ直行
  1. 2012/09/30(日) 19:24:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10
<<サークル | ホーム | 赤茶けています(>_>>

コメント

おつかれさまでした~♪
エリー君もお疲れ様^^

色んな方が応援に来てくださったんですね。
うちも近かったら行きたかったなぁ・・・。

我が家も最近、アウトドア用品コーナーを覗く事が多くなりました☆
車中泊が意外に楽しかったので。
今週の運動会には間に合いませんが、徐々に色々と揃えていくつもりです~。
  1. 2012/10/01(月) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

先日はお話で来て良かったです♪ あんなもので喜んでくれるなんて\(^o^)/
いらないって言われるかと思ったので、嬉しかったです♪
エリくん。いろいろと克服して頑張ってくださいね。
またお会いしましょう!(^^)! ブログにも遊びに来ますね♪
  1. 2012/10/01(月) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. やっち #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

石川のショーより更に規模が小さく、下はアスファルトで、出番待ちのテントもなく犬たちはもちろん、人間にもしんどい会場でした。
ダックスとか小型犬は更に放射熱で大変だったと思います。
お店もなかったし
目指せMウェーブですが、その前に隣県であったら行きたいです。
関越道通りたいトマQソフト
  1. 2012/10/01(月) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

エリー、初めて会った人からは特に、おやつに食いつかないので、まさかのことにビックリしました
またどこかの会場でお会い出来たらよろしくお願いします
  1. 2012/10/01(月) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ショーお疲れ様でした~!
今回は予定が合いませんでしたが
また近くであるときは見学に行きたいです!

今週末は運動会ですか?がんばってね
ラピ家は宮城のゴールデンレトリバークラブのオフ会に行ってきます~
  1. 2012/10/01(月) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ショーお疲れ様でした。

もうすぐ、またお会いできますね(^^)

  1. 2012/10/02(火) 02:51:47 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

遅ればせながら(>_<)お疲れ様でした~
「触診を更に嫌がり暴れ馬状態」・・・タンタンもその時の気分(機嫌)や相手によって変わるので
なんとなく御姿が想像できてしまいました(^_^;)
女性に対しては割と平気なんですが・・・男性は苦手みたいです (´・ω・`)

週末に向けゆっくりとお休み下さいね。
  1. 2012/10/02(火) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. レオタンタン #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

まさかの地元参加でした勢いって怖いですね
ラピス家は、宮城遠征ですか~宮城は仙台南IC近くしか行ったことがありません…お気をつけて(^∀^)ノ
お互いにイベントを楽しみましょう
  1. 2012/10/02(火) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

もう少しですね先代からの参加なので毎年この時期になるとソワソワしています。
エリーは2回目ですが、覚えていないだろうな…(笑)
  1. 2012/10/02(火) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

レオタンタンさんへ

タンタン君もショーチャレンジしているんですか
エリーは、男女関係なく審査員の触診がダメなことが判明
普段は、ボルゾイにしては馴れ馴れしいくらいなんですけど
  1. 2012/10/03(水) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する