*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸洗いのち

エリー、朝ランで桜花ちゃんと走り始めたら脚を庇いました
桜花ちゃんがせっかく乗り気になってくれましたが、しばらく安静決定です
桜花ちゃん…ゴメンネ
エリーも走りたがりましたが、飼い主ストップ



今日でフロントラインを付けて3日以上。(前後2日以上だったかシャンプーはしないよう説明書にあったので)
洗っても大丈夫

先月は付け忘れ、マダニ(マダニに効くのは1ヶ月とか)が付かないよう祈っていました。

薄汚れたエリー。ランでワンプロと、海辺や川や沼で遊んでいる所為。
寒いのでサッと洗っただけでしたが、ふんわりピカピカになったのが分かりました
赤茶けたのは当分このままみたいです手入れを怠った印がもろ分かりで恥ずかしい


昨夜ボイルした鳥レバーをフライパンスモークして出来上がり
雨が降ったり止んだりしているので、もしかしたら運動会は開催されているかもと思い、参加すると聞いていた友にメール
行っちゃえと現地に行ったら、お昼休み中でワンコの姿は見えず
いたと思ったら久しぶりに会うデイジーちゃん
でもデイジーママさんじゃない…もしや、噂のイケメンパパさん
全く別人だったらウッカリハ○ベエです
デイジーちゃんですかと声をかけたら
デイジーパパさんとは初めましてでした。

デイジーママさんたちともすぐに会えて、ホッ。
梅子ちゃん&梅子ちゃんのお父さんもいました
エリー、メッチャ心配されていました


サモエドがいたので、愛護週間のイベントで会ったモンブラン君かと思ったらパピーの君でした。
毛を刈ったから小柄に見えたのではなく、パピーだから小柄だったのでしたウッカリです恥ずかしく動揺してお名前を聞くのを忘れました
モンブラン君もいましたいや…明らかにパピー君よりでっかいわ
午後からは持って来い競技。
もし参加していてもエリーは出来ません。いまだかつて持って来た試しはありません
ルビィちゃん、大活躍
持って来いするボーダー達を見ていても我が道を行くのは、私に似てしまったのかエリーよ…

場外で犬同士挨拶をするエリー。
他のコが苦手なんだけど…エリーに興味津々なコが結構いました。
ヤギかと思っていたのかも
シャンプーしたばかりで臭いも分かり難かったかもね。
ルビィちゃんに対してワンプロを仕掛けるエリー。
デカイエリーだけど、ちゃんと年下だと分かって相手をして
くれました。
お姉さんです
ありがとう


あっという間に閉会式。
ただの応援だったのに出席(苦笑)
小さなワンコたちが大活躍だったようです。
午前中から来れば、もっと楽しかったかも


参加賞の一部をエリーに。と渡してくれた友さん。1つでも申し訳ないので2つ目は断るつもりだったのに、エリーが下からバクリ
こんな卑しいボルゾイは見たことない
レトルトの袋を口にくわえましたとも
閉会式の最中なのに、思わず大きな声を出してしまいました恥ずかしい(〃д〃)
皆様、すみませんでした

次は来春らしい。
ショーとぶつからなければいいな
スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 15:20:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:3
<<待ち犬来ず(>_ | ホーム | 安静?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/29(月) 14:06:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日曜日は寒い中ありがとうございました!
エリー君、足の具合大丈夫ですか?
アルバもまだ後ろ足引きずってます~。

春の運動会はご一緒できたらいいですね!
成績は関係なし。参加すると楽しいですよ~(^^)

  1. 2012/10/29(月) 15:03:02 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

真冬に八甲田山ごっこをしてしまう私にとっては、まだまだ大丈夫ですよ肉襦袢が厚いのか
運動会、見学だけでしたが、本当に楽しそうでした来年は流石に事故らないでしょう
晴れるといいですね
  1. 2012/10/30(火) 04:40:14 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

