*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ロープ


週末に行くドッグランで、ボーダーコリーのアンちゃんのお父さんが持つ玩具に食らい付くエリー。
引っ張りっこをして貰います。
凄く気に入っているようです。
アンちゃん、そっちのけで食らい付く姿…そりゃぁアンちゃん、退くわ~
聞けば、ペット用の玩具じゃなく、ホームセンターで切り売りしているロープを結んだだけのものとか。

私も買って結んでみました。
ちょっと長めだったので、一部を鎖編みっぽくしました。

気に入ったようでカミカミしています。
ヒマラヤチーズが欲しい時、代わりに噛んでいるフシがあります。
どちらにせよ歯磨き効果がありそうなので良かったわ
ただ、引っ張りっこをしたがるので、おちおちコタツで横にはなれません
飼い主をかまってくれるのも今のうちですけどねほどほどに…ね
  1. 2012/11/13(火) 13:58:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<メダカ | ホーム | ヒマラヤチーズ>>

コメント

こんばんは♪
パリスもロープの引っ張りっこ大好きでした(⌒▽⌒)
ぶんぶん振り回したり、かなり激しく引っ張りっこしてたから、顎を痛めたのかなあ?ボール遊びもかなり激しかったし^_^;

あれから、顎が悪化して薬を飲ませてました。今は元気を取り戻して調子に乗ってます♪
  1. 2012/11/13(火) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

エリー、引っ張りっこは1歳過ぎるまであまりしませんでした~歯並びが悪くなる。と聞いたので。
なので、引っ張りっこは、かなり新鮮らしいです。
パリス君、レントゲンを撮りました
  1. 2012/11/14(水) 04:49:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪ ほとんど口が開かなくなって、レントゲン撮りましたよ

レントゲン検査では、骨や関節や歯の異常は見られませんでした。
それで、筋肉の炎症か神経か口内炎を疑って、ステロイドを処方されて飲ませたら、すぐ良くなってきて3週間くらい悪化はしてません(^ ^)
とりあえず、今後も気をつけていかないと再発するかもしれません。
  1. 2012/11/15(木) 16:44:02 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

レントゲンは異常なしでしたか~
薬で症状が良くなって良かったですね
  1. 2012/11/16(金) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する