*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカ


春先に生まれたメダカ。
春からボウフラ対策で、一部だけ外の睡蓮鉢に出張していましたが、寒くなったので屋内の水槽に戻しました。
ヒーターのスイッチを入れ、食欲があるようにしてあります。
増えすぎた水草のマツモは睡蓮鉢に残しました。産卵用に少しだけ入れようかな
ざっと見、100匹はいた子メダカは今や30匹くらい。
いつの間にか減っていました。
背骨が変形している子メダカもいて、上手く泳ぐことが出来ないので、自然淘汰されるだろうと思っていたら、頑張って生きていました。
メダカは口のカタチから、浮いた餌しか食べないと思っていましたが、下に落ちている餌も食べるんですね~
泳ぎが上手くない子メダカは下の餌を食べていました。
小学校の時、何を見ていたんでしょ


このメダカ。親メダカたちは、ヒメダカとして売られていたものを買いましたが、どうも白メダカ銀河メダカも混ざっていたようで、ヒメダカらしくない子メダカたちです。まぁ、この水槽の中か睡蓮鉢で一生を終えるからいいか~


唯一生き残っていた熱帯魚のオトシンネグロも☆になり、ヒーターはいらないんですが、やっぱり冬も魚に餌をやって眺めていたいんですよね~
目指すは、水草レイアウトだったんですが
スポンサーサイト
  1. 2012/11/14(水) 12:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<中毒?! | ホーム | ロープ>>

コメント

水草レイアウト挑戦してましたが、CO2とか薬とか点灯時間とか…
世話が大変で面倒くさい!
パリスを迎えた時、テトラもサーモが壊れた時に亡くなってたので、水槽は辞めました^_^;空のまま、邪魔になってます。
  1. 2012/11/15(木) 16:54:53 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

パリスままさんもでしたか~
レイアウト水槽を見ていると綺麗で、自分もと思いましたが、大雑把な私には合わなかったです
ネオンテトラを真夏に水温が上がりすぎて全滅させました~
うちは、しばらくメダカ飼育に使います
  1. 2012/11/16(金) 11:52:24 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

