*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

感謝祭




" align=
ラン友のお宅の感謝祭に招かれ、お邪魔しました
べ、別に七面鳥に釣られた訳じゃないですよ

感謝祭って何ですが、皆で楽しんで食事をする集まり(笑)

ワインとグレープジュースで乾杯
見た目は(笑)
サラダに前菜、マッシュポテトにスイートポテト
スイートポテトの上にマシュマロが敷き詰められていてカリっとして、ふわっとした食感
初めてです。
今度、違うもので試してみようっと。
パンプキンプディングで試してみたい
くどくなるかな

七面鳥が出て来ました
大きいと思ったら、小さな方なんだとか。
道の駅豊栄の裏手にいる七面鳥は、確かにかなり大きかったような…
味はチキンより淡泊で、濃厚なグレイビーソースをかけると
クランベリーソースもイケました
お肉、部位によって味が違いました。
そういえば、七面鳥は日本ではなかなか手に入らないですね~
その昔、鶉を食べてみたくて、鶉を飼い、鶉ブリーダー
を目指していたことがありましたが、流石に七面鳥は飼えませんね
その前に〆られませんが。

フルーツサラダも美味しかったです。
小さなマシュマロがポイント
サラダではなく立派なデザートです

コーヒーにケーキ×2
幸せ

楽しいお話、外国人から見た日本人の癖。生でCOOLJ○PANでした。


ニャンコを見せてもらい、ぶーたろと全く違うタイプのでぬいぐるみみたいで萌え~~~( ̄∀ ̄)でした。
ギュッとしたい衝動にかられました


クリスマスツリーが飾られてあったので、見させて貰いました~
賑やかでよく見せて貰ったら、とても懐かしい飾りがうちにもありました~日本のツリーは同じ会社が作っていたのかというくらい(笑)
毎年少しずつ飾りを集めるのもいいなと思いました。
もう何年も飾っていませんが。
以前あったゴールドクレストが枯れちゃってからだな
デイジーままさん、ご馳走さまでした
楽しかった&美味しかったです


帰宅したらエリー、スネていました。
夜の散歩はいつもよりテンション

車に乗りたかったのか
スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 22:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<予定変更 | ホーム | 今朝のエリー>>

コメント

今日はありがとうございました!
楽しい集まりでしたね。
うちに帰ってから「感謝祭」をネットで調べた私です・・。
ラピる~は帰宅した私の匂いをしつこくチェックしていました~
  1. 2012/11/23(金) 15:03:54 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

本当に行けて良かったです
楽しい
英語力があったらもっと楽しかったんだろうな…

私もエリーに執拗にチェックされました~チキンとターキーでは、匂いでも、やっぱり食いつきが違う
  1. 2012/11/24(土) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する