*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

24、25日に作ったブツ



無性に食べたくなると、作る米粉を使ったシチュー。
去年の年末に作ったはいいけれど、何か足りない…と材料(家にあるもので作った)を思い起こしたら、肉が入っていなかった経験があります。
何が言いたいかと言うと
油を使わずに作れる

流石に食な私にはイマイチだったので、チーズやらツナ缶やら気分によって入れていました(正月休み中食べていた)
量を食べた割にほとんどが野菜だったという事実。
身体(体重)の事が気になるオトシゴロには嬉しい一品です。
今回は、鶏肉(モモ)を使いました。
ついでにトリモモを使ったなんちゃってハムを作りました
スパイスを塗り付けたはいいけれど、レンジでチンしての加熱で、表面のが流れてしまい薄味
中心部分に胡椒が見えます。
これは翌日にフライパンスモークしたので2日掛かりの品でした~まずまずかな。

ただ盛り付けが…
適当にあった白い皿にシチュー
なんちゃってトリハムにいたっては、盛り付けすらしていません
なので載せないかな~と思っていましたが、まぁこのブログの貴重な画像ということで載せることにしました(苦笑)
  1. 2012/11/29(木) 17:56:50|
  2. 食べ物
  3. | コメント:3
<<初雪 | ホーム | 遭遇…>>

コメント

写メでもらったシチューですね!
米粉は、ホワイトソースのかわりに使うんですか?
ヘルシーなかんじですね♪
トリモモハムもおいしそう~
ラーメンにトッピングしてみたい~
  1. 2012/11/30(金) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

コンソメを入れて煮た野菜&の所に牛乳に溶かした米粉を入れて、しばし掻き混ぜるだけでトロミがつくんですよ仕上げに塩胡椒です。
玉葱やコンソメを使わず、犬用ミルクを使えば、ワンコ用クリーム煮が簡単に出来るかも…
トリハム。ラーメンにトッピングはいいかも思い付かずそのままつまんでいました
  1. 2012/11/30(金) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい(*^_^*)
  1. 2012/11/30(金) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する