*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

積雪

早朝散歩の時、いつも通りにスタートしたのに、5cm程の積雪で、いきなりエリーのスイッチが入り、走り出そうとしました
もの凄い瞬発力で私の体重がなかったら転んでいたかも
危険なので、一旦オスワリをさせて、ダッシュと思って走り出したのに、エリーは面白くないらしく、私のベンチコートの袖口を噛んで来ました。
言いたいことは分かっているけれど…
リードは、放せません
雪はパウダー状。
走ると雪が舞い上がりました。
がパウダー状の時に、ヤツらが発生します「雪玉」
ガチャ○ンの手首にあるあんなのが、足先…指の間や肉球に出来、エルビスにも出来たら
雪玉、毛を巻き込んで作られるので、無理に取ろうと引っ張ると毛もむしることになります。
お湯で溶かす方法もありますが、そこまでしない私。
指で取れる雪玉は取り、取れないものは、指でつぶします。
多少残っていても、溶ければ水。と割り切ります。
  1. 2012/12/27(木) 23:00:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<融けつつあります | ホーム | ご長寿>>

コメント

雪玉やつららになりそうな氷の玉が付きますよね〜(⌒-⌒; )
わざわざ風呂場に連れてくのも面倒なので、余程じゃないかぎり、タオルで何回か拭くだけです。
  1. 2012/12/28(金) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

霜焼けにはならないとは思いますが、雪玉を家中に撒き散らされると冷たいのでなるべく玄関や犬舎で取ります。
初代はバケツにお湯をくんでから散歩に行って、帰ったら足先を浸けていました。
エリーの散歩の時間では水になってしまうかな…面倒でやっていません
  1. 2012/12/28(金) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うちもシュナウザーはバケツに足突っ込んで融かしてますけど、パリスにしようとしたら、恐がってダメでした^_^;
あらゆるお手入れを嫌がって困ります。
  1. 2012/12/28(金) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

散歩にお湯の入った魔法瓶を持って行く。という飼い主さんもいますよ~
ボルゾイの場合、量が間に合いそうもありませんが
エリーは外の水道のホースを怖がります。私が無理矢理かけたことがあるから
  1. 2012/12/29(土) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する