*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

丸洗い

朝の散歩でアンちゃん、レオ君と(勝手に)遊び、島見の長い公園を端っこの大きな桜のある所まで、アンちゃん&アン父さんと歩いて行って来たら…9時
もういいや…これは丁度いい。とホームセンターでエリー用のコンディショナーを買いに行きました。
ござれや阿賀橋が出来て大きなホームセンターへ行きやすくなりました

帰宅して、お互い、ちょっとお腹に入れて、お風呂場へ。
丸洗い
白毛用なのに、やっぱり相変わらず赤茶けは落ちず落ちないのか
ふわふわに仕上がりました。
コンディショナーを濃いめにしてみたら、ブラシの通りが全く違いました
ドライヤーで乾かし、耳掃除をして、終了
ふわふわに仕上がりました
いつまでもつかは、いいの。
洗ったのは事実だから。
  1. 2012/12/31(月) 12:15:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<12月31日 | ホーム | 走り納め>>

コメント

ウチも、勇気を出して年末シャンプーしましたよ!
ドライヤーがおもちゃのように頼りない・・・。
エリー君、乾かすのは大変そうですけど、洗い甲斐があるほど毛が長くてうらやましいですi-185
  1. 2012/12/31(月) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

洗い納めに、↓走り納めお疲れさまでした(^^)
実は、昨日ラピも丸洗い。
先日わんダ~さんでトリミングしてもらったばかりなのに
何度も泥んこランに出て、すでに生臭くなっていたうえ、
昨日はうんPの上でゴロスリ。最悪でしょう~

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします~。
二日の走り初め、行きますか?(^^)
  1. 2012/12/31(月) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

コートが長くて洗い甲斐があるのではなく、レトリバー並に泥んこも気にせず遊ぶので、汚れるんですよ~
ドライヤーは休み休み使うか、複数用意して熱くなり過ぎないようにしないと壊れ易いようです。
今の時期はヒーターがあるので楽です
  1. 2013/01/01(火) 04:19:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

2日の走り初め行きますよデイジーちゃんも行くようです。
エリー、私が休みなのに走れず、既に拗ね気味です
ラピスちゃん…特にウンの上ではゴロスリダメよ~生真面目な学級委員長に一体何が
  1. 2013/01/01(火) 04:24:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する