*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危なかった~

通勤時、土手上を走ります。
今朝は、早朝散歩時に無かった、うっすらある雪に注意して、いつもより減速運転で4駆モードだったけれど、そろそろカーブだしスピードを緩めるか~と思ったら行きなり横に流されました
土手下に家ない所で強風が横から吹いたようです。
ブレーキを静かに踏んだつもりなのに、ヨロヨロとお尻を振る始末
このままでは河川敷に落ちるか、対抗車と衝突と思ったらなんとかどちらも回避出来ました

いかに普段解氷剤のお世話になっているか痛感しました~風かで流れたのかな
事故らずホッとしました
  1. 2013/01/15(火) 08:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<うぉ!? | ホーム | 疲れた?>>

コメント

こんな危ない思いはシーズンに一回くらいですか?
読んでいるだけで手に汗かきました。
ここが雪国でなくてよかった~

ご存知と思いますが昨日の関東は大雪で大変でした。
今朝は道路が凍結して車を出すのに一時間悪戦苦闘していた夫ですが出せずにあきらめて電車で通勤。
ギリギリ間に合ったのかな?

関東の人はー!と笑われてしまいそう^^;
  1. 2013/01/15(火) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

そちらもかなり降りましたか~
新潟市は積雪1cmもありません。ケーキの上の粉砂糖みたいな積雪です。
溶けた雪が凍って滑ったようです。
油断するとシーズンに1回はやってしまいますが、もっと慎重な人ならこんな経験しないと思います
関東は雪の備えがないから仕方ないですよ~ノーマルタイヤで雪道を運転するなんて無謀なとは思いますが。
も底がツルツルだったりしますし(新潟で売られていて、いいなと思ってもツルツルで諦めています)
私、マリンブーツ(長靴)愛好者です
カンジキも欲しいと思っていたりもします…オシャレから遠ざかっています
  1. 2013/01/15(火) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

いや~、怖い!
私も十分気をつけます。
他人事じゃないもんね。
気をつけましょう~
  1. 2013/01/15(火) 14:08:57 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

いつも横風が危ないな~と思っていた場所だったのに油断しました。まさか凍っていたとは
これで漸く今シーズンの雪道は注意深くなります本当に「やっと」
  1. 2013/01/15(火) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

