*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました(≧∇≦)



サウロっちさんからお菓子が送られてきました
「ガレット デ ロワ」
「ガレット ムーナ」
「パン デ ロワ」
箱を開けるまでに、3つの名前がありました。
「パン デ ロワ」がしっくりきます。
赤いアンジェリカ、ドライフルーツがフンワリ生地に練り込まれています。
オレンジピールの爽やかな香りがします。

このお菓子の中に、フェーブという陶器の人形が一つ入っていて切り分けて食べるまでどこに入っているか分かりません。
切り分けた時に当たった人が王様になるらしく、ピカピ
カの王冠がついています
当たった人にはその一年よいことが訪れるといわれているとか
ぜひとも当てねば
ノルマとして後1切れ食べられます


このお菓子を作ったお店。清里にあります。サウロっちさんのに乗せて貰って一度連れて行って貰ったことがありますが、一人ではとても行けません
ボクちゃん号のナビ子が道案内を放棄する危険があります

クロワッサンやデニッシュなんて罪なくらい美味しいんです…私、あればあるだけ食べてしまいそうな危険
タルトも美味しいんです…
ケーキも宝石みたいに綺麗で、でも美味しいんです。
いつかイートインのリンゴのドーナツを食べるのが野望です(笑)
このお店が近くになくて良かったと思うことが大きいですもしあったら、絶対肥えます


サウロっちさん、ありがとうございましたごちそうさまです
  1. 2013/01/16(水) 18:35:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<当たった~♪ | ホーム | うぉ!?>>

コメント

こんにちは(*^o^*) 食べるのが勿体無いくらいキレイなお菓子♪
美味しそう(・∀・)

そうそう、手袋は徳用の軍手がいいと思います
濡れたら替え、うんPが付いたら捨て(笑)
時々、手に付いちゃうんです
  1. 2013/01/17(木) 03:00:16 |
  2. URL |
  3. パリスまま #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

見た目も味のうち。ですが、本当に美味しい(^~^)
特にデニッシュは長野で貰い、家までの間我慢したのが拷問なくらい、いい香りなんですクロワッサンなどの材料を知っているから夜中に食べちゃイケナイと分かっているのに、ペロリと食べちゃった、いわくつきです(笑)
お徳用軍手ですか
以前使っていましたが、新潟市は風が強いからか、スカスカしていてやめました彡(-_-;)彡
特に週末に行く島見緑地は、風が強く、同じ「区」なのにうちより気温が低いんですよ
  1. 2013/01/17(木) 15:19:18 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あら~UPしていただいてたのねi-185
ありがとっi-178

そうそうi-197こま姉さんのお年で「カンジキ」ですか~i-198
「スノーシュー」i-189毎年悩んでいますi-229
やっぱり必要かも・・・
  1. 2013/01/17(木) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. サウロっち #-
  4. [ 編集 ]

サウロっちさんへ

こちらこそ、ごちそうさまでした
高速が通行止めだったようで配達が遅れたようです。無事に賞味期限内に食べ切りました

カンジキは、父の登山道具で見たことがありますが、スノーシューはまだ見たことがありませ~ん。
雪深くなった島見の公園に行く度に父のカンジキを思い出しては狙っています(笑)ロープとか切れそうだから新しいのが欲しいな…
  1. 2013/01/18(金) 11:09:38 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

