*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

うぉ!?


今朝のニュースでは東京の積雪のことが報じられていました。
あっという間に溶けると思っていたのに、しばらく残るらしい…
歩行者が映しだされていたけれど、目を疑いました。
雪の塊の脇にある、ツルツルテカテカの黒光りしている所をわざわざ歩いている
そこ氷だよ
滑るよ
アイスバーンだよ
注意したくなりました。

その横の雪の上をザクザク歩いた方が滑りにくいし
東京辺りの人の転倒事故が多いのが分かった気がしました

その後に見た番組では、イラストで危険箇所と教えていました。
分からないんだね…


ちなみに、今朝の新潟市。
雪があるのは除雪で脇に退けられた塊のみ。
東京と新潟市が反対になってしまっています。
新潟市も、今夜から朝にかけて積雪があるようですが、本当かな…
スポンサーサイト
  1. 2013/01/16(水) 12:43:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<届きました(≧∇≦) | ホーム | 危なかった~>>

コメント

新潟でもこま姉さんのお住まいの地域はその程度の積雪なんですか?
それにはちょっとびっくりしました。常に数センチ積もっているものと勝手な想像していました。
ごめんなさい^^;

アイスバーン・・・今日、ディアーの散歩で私も滑りかけました~
雪のないところを選んで歩いて行くと一部アイスバーン。そんな時、僅かな個所だから・・・と歩いてしまいます^^;
  1. 2013/01/17(木) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

新潟市は、例年あまり積もりませんが、今回の爆弾低気圧は異常です
「新潟」というと大抵豪雪地帯がに映しだされるので、県外の人のイメージって、どこも1m以上の積雪。と思われていてもおかしくありません。
実際、雪道の運転は下手(私だけじゃなく除雪車が頑張っているおかげもあるけれど)なのでいきなり積もられると一時交通機関がかなり乱れます。
で見た歩行者はかなり長く続くアイスバーンを歩いていたんです。凍っていなければいい所なんですけどね…
ななさん、転ばなくて良かったですね。
圧雪が凍っているのも危険ですがアイスバーンは言わば天然アイススケート場…
多分、先日の横滑り箇所もアイスバーンだったと思われます。
因みに、夏は川と海に囲まれ、湿気が多く蒸し暑いです
冬はその湿気が雪になりますが、大抵、山沿いに降ります。
  1. 2013/01/17(木) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する