*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が積もった~





週間天気予報がずれまくっていた、天気予報を疑っていました。
しっかり雪が積もりました
天気予報士さん、疑ってかかってスミマセンでした


通勤時は余裕を持って家を出たはずなのに、バイパスにあがって少ししたら渋滞に巻き込まれました3車線が混み混みです
事故渋滞ではなく、自然渋滞だったようです。
時折吹雪いて、前方が見えにくくなることもあるのに、ライトを点けないが結構いてビックリ後ろから追突とか、いないと思って割り込みとかされてヒヤリハットの確率が高くなるし
いつも通勤時に聞いているFMのパーソナリティさんが「ピッカーン運動」と言って合図と共に点けましょうなどと、言っていますが、今日は遅かったし(因みに私はこの時期、自宅を出る時に点けています)
こんな雪の日もスマホを操作しながらバイパスを運転しているドライバーがいたし
前にスペースが出来ていたので入れて貰いました(そうでもしないとなかなか車線変更がしにくい)
事故ったら「スマホ操作していましたよね」との前で言うつもり。
会社には、なんとか間に合いました
パウダースノーで、うちで喜ぶのはエリーくらい。
その姿を見るのが嬉しい
日曜はわんダ~さんに行くぞ

雪がもう少しつもりますように


夜の散歩はハイテンションなエリー、走ったりジャンプしたり忙しい
時々平常心を心掛けさせてみたりしましたが、楽しい気持ちがわかるだけに、その時間は短時間(笑)
まだまだ甘~い飼い主です。
そういえば、昨日でエリー、1歳半になりました。
中身は6ヶ月の頃と変わりなく感じてしまいます
胸の幅が広くなったと最近思うことがあります。座っている姿勢によって違う
スポンサーサイト
  1. 2013/01/18(金) 22:41:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<潜む黒毛玉 | ホーム | 当たった~♪>>

コメント

今日は冷え込みましたね~。
雪は解けずにパウダースノーのままでした!!
渋滞すごかったですよね~。
あんなに渋滞しているバイパスで、携帯いじる人の神経がわかりません。

日曜日、雪はたくさんで晴れるといいですね!!
  1. 2013/01/18(金) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

バイパスはどちらの方向も混むのですが、渋滞しても下道よりマシなことが多々あることに気付き、あまり途中で下りなくなりました。何年か前に読んだ「新潟の?(はてな)」という本に、新新バイパス上の3ヶ所の交通量がそれぞれ、全国トップ10入りしているとか。渋滞になるのも納得です。

日曜は防寒をしっかりしてドッグランの見守りに臨みたいですね
吹雪かないでボタ雪希望(笑)
我が儘言っていると吹雪くかな
雪見だいふくが呼んでいる
わんダ~らん=雪見だいふく。となっちゃています
  1. 2013/01/18(金) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

