*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

潜む黒毛玉

夕方にぶーたろの散歩をしに外に出ていた妹が、慌てて私の所に来て、
「お姉ちゃん、エンジンの所開けられる」
と聞いてきた。
そりゃぁ免許持っていますから、エンジンルームくらい開けられますよ。
でも何故と聞いてみたら、
ぶーたろがボクちゃん号の下に潜り込み、ぶーの気配はないけれど、リードが引っ掛かっているから、リードが絡まっているのでは
と。
ぶーたろ、時々リードをどこかに引っ掛けて胴輪を外して脱走します。
けれど、エンジンルームを開けても下に引っ掛かったリードまで手は届かないよ
と、ダメもとで、開けることにした。
ボンネットを開けると…
ぶーたろがエンジンの真上で寝そべっていた――――
妹に捕獲されて、しこたま怒られたぶーたろです。
私も驚くやら呆れるやら…そういえば、以前、動物番組でエンジンルームに野良猫が入り込んだのを知らずに走らせ、異常音で車を止めて、調べたら、猫の脚が2本切断されていて、獣医さんに安楽死を勧められたけれど、そのまま家に迎えた。という話をやっていましたが、古い車だったのではと思い、あまり気にしていなかったけれど、ボクちゃん号も入り込めるんだ


先日、車の下で大喧嘩をしたぶーたろ。
もしや、この場所にいた野良猫を追い出した
ぶーたろでも、野良猫でも立入禁止区域です
  1. 2013/01/19(土) 11:36:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<気温高い! | ホーム | 雪が積もった~>>

コメント

実はとても怖いお話ですね。
エンジンルームに猫??
昔、教習所で習ったように運転前には
ボンネット開けて点検しなくては!

いやや、ほんとに無事でよかったです~。
  1. 2013/01/19(土) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

まさかの所に入り込むものなんですね
以前飼っていた猫2匹は、ぶーたろより自由な猫達でしたが、車のボンネットに入るくらいならコタツ に入っていました。
ぶーたろが脱走したら、ボンネットを開けてみることにします
しばらく運転前にボンネットチェックです
  1. 2013/01/20(日) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

え~\(◎o◎)/! ボンネットの中ににゃんこが入り込むんですか?? 
こ、怖いですね;; エンジン掛けた後を想像しただけで寒気が(;O;)

  1. 2013/01/26(土) 07:56:41 |
  2. URL |
  3. ever green #ulgM9RCs
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

車の下から入り込めるようです。
野良猫だったら、普通は人の気配や乗った振動で逃げると思いますが、うっかり熟睡や、うちみたいに飼い猫がの時は逃げ遅れる危険がありますね…勘弁して欲しいです
  1. 2013/01/27(日) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する