*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

悩むわ~

エリーの躾のことではありません
こんな悪戯するボルゾイなんて滅多にいません
ちょっと困るけど賢い証拠でもあります。と自分に言い聞かせています
ビビリが故に私を本気噛みした前犬:こまほど悩むことはないでしょう。多分。
その点ではかなり楽しています
楽し過ぎ

今、悩んでいるのは、エリーのシャンプー剤の事。
今まで自○流の白毛用を使っていましたが、後1回分ほどになり、新しく買おうと思っていますが、自○流は、手に優しい所為か汚れ落ちがイマイチ
エリーの汚れ方が半端ではないのもあるのですが、そこをしっかり汚れを落としたいのが飼い主の欲というもの。
一応ショーチャレンジしますからね…その割に野性児ですが
白い毛は真っ白にしたい
ということで、
シャンプー剤を変えてみようと考えていますが、どれがいいのか悩む~
ブリーダーさんにで聞いてみました。
でも悩む~ムムムム
  1. 2013/01/30(水) 19:00:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<普通~ | ホーム | 専用窓を所望>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/421/
  1. 2013/01/30(水) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

まゆみさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
恥ずかしながら、私、リンクの張り付け方をイマイチ分からず、リンク登録が出来ません
お誘いいただいたのに本当に申し訳ありません、しばらく保留ということにしていただければ幸いです
  1. 2013/01/31(木) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

シャンプー剤もいろいろありますからね。
エリーくんの白い被毛は、やはり真っ白にしてあげたいですよね~。
うちは、ゴールデンとは名前ばかりの茶犬ですが、それでもシャンプーによって被毛の艶は変わります。
  1. 2013/01/31(木) 13:36:42 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シャンプー剤 種類が多くてどれが良い悩みますね。
エリー君  やはりお風呂場で洗うのですか?洗い応えがありそ~(笑)

自○流は良くなかったですか?うちは、自○流のスーパーグレードを使っています。
徳用の2ℓを買ったのでまだまだ当分これのお世話にならないといけません(笑)
  1. 2013/01/31(木) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. パールパパ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスちゃんたちは、ゴールドです
エリーのちっこ黄ばみの偽ゴールドを何とかしたい~イロイロな汚れも何とかしたい~(>_<)
汚れたらすぐにシャンプーすればいいだけだと思いますが、汚れることが多いエリーを毎回洗っていると、膚をやられそうで月1と決めています。
2つに搾りました
  1. 2013/01/31(木) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

パールパパさんへ

お風呂場で洗いますよ~この時期は寒くてと言うとパールパパさんに笑われますね(苦笑)
自○流、いいです初代から10年以上使っています。
人にオススメも出来ますが、それは普通~の生活の汚れで、野性児エリーの汚れ方では、しっかり汚れを落とせないようです。
2度洗い、しかも原液使用なので6ヶ月ちょっとで無くなりそうです
毎日のように砂浜で遊び12月上旬まで水に浸かり、雑菌が繁殖して涙焼けのように白い毛が赤茶けてしまいました
違うシャンプー剤を悪あがきでチャレンジしたいと思っています
自○流併用というテもありますね
  1. 2013/01/31(木) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する