*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタチより大きく


エリーと夜の散歩。
大きな坂を登っている最中に車道を横切る影が
イタチの様なシルエットでしたが、明らかにイタチより大きく、
かといって猫より長い胴体。
懐中電灯で照らすと薄汚れた様なベージュ色のボディでした。
タヌキとは違う…
過去に妹が見たと言うハクビシン

エリーは、私が懐中電灯で照らして初めて存在を知ったらしい…
一応、視覚狩猟犬のハズなのに~
私の手袋を奪い盗ろうと集中し過ぎ

私がエリーを引っ張って、車道を横断。駐車場の車の下に潜り込んだ模様。
諦めた私、気になるエリー…また会えるって多分。
昨夜、この近くの空き地にいてエリーが気にしていたのは猫ではなくハクビシンだったのかな


こんな住宅地にタヌキやハクビシンなんていう野性動物…ゴミ漁りだけじゃないよね…何を食べているのかな


だらけコタツ犬をペタリ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/02(土) 23:30:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<いい天気 | ホーム | 酒の陣プレイベント>>

コメント

ハクビシン、ラピ家地区は多くいるみたいです。
屋根裏とかに巣を作るらしいですよ。
エリーくんが追わなくてよかったです。

今日はランに行けずに退屈な休日となりました~。
  1. 2013/02/03(日) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスままさんの職場の方がインフル疑惑だとか。ラピスままさんは今のところ大丈夫ですか
大人がかかるケースが多いとか。インフル警報が出ているみたいですね。
お互い気をつけましょう

ハクビシン、木に上ったりするらしいので要注意ですね。屋根裏に巣を作るのは蝙蝠だけにして欲しいわ~
  1. 2013/02/03(日) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ハクビシンを見ましたか。
このハクビシン、近年生息数を増やしてして郊外にも進出しているそうです。 
知人がイタチの写真を取る為に夜間にセンサーカメラをセットしているのですが、映るのはほとんどハクビシンだそうです。

雑食性で農作物に害を与える事もある困った奴ですが、愛嬌のある顔をしています。
私はまた見てみたいのですが、夜行性なので なかなか見ることが出来ないのが残念です。
  1. 2013/02/04(月) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. パールパパ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

パールパパさんへ

秋にタヌキを見たばかりで次はハクビシン…思っている以上に個体数が増えているのかも知れません
うちは住宅密集地なので本当に何を食べているのか気になります。川と海に囲まれていますが畑らしい畑もないし、庭のある家も少ないです。

ハクビシンの顔を見たことがありません。何年か前にローカルニュースでは見ました。1匹いただけでニュースになっていた頃もありました。

赤外線本格的ですねプロカメラマンですか
  1. 2013/02/05(火) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

