*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

酷使



朝、島見の公園へ行き、梅子ちゃんと遊んでいたら、エリーがいきなり雪の中へ
後をついて行くと、愛しの風太君ちに
向かい風(吹雪)の中、丘を乗り越えて行った私は死にそうでした運動不足なんだけどさ
去年も八甲田山ゴッコの冒険したよなぁ~我ながらアホです。
朝っぱらからエリーと遊ぶはめになった風太君、エリーが女の子と間違っているので怒っていました
ごめんね…
風太君のおばあちゃん、朝っぱらから騒がしくしてすみませんでした
エリー&私の後を追ってくれた、梅子ちゃん&梅子父さん、アンちゃん&アン父さん、レオ君&レオままさん、ごめんなさい&ありがとうございました


帰宅して腹ごしらえをしてからエリーの丸洗い
わんダーらんさんから貰った試供品のシャンプー。
いい香りです。
量が足りなさそうだったので、いつものシャンプー剤で軽く下洗いしました。
泡立ちも良く汚れが酷い箇所から洗って行きました。死海の泥が入ったスパなシャンプー剤です
洗い流すと泡切れがよく
かなり高そうなシャンプーです
キシキシいいましたが、コンデショナーでツルっとなりました
じっくり時間をかけて洗い流し、タオルドライして居間へ。
ドライヤーで乾燥です。
洗う前に、ブラッシングしていた時に気付いた毛玉
毎日(私にしては)丁寧にブラッシングしているのに毛玉が出来ていたというショック何たること
洗う前に切って(毛玉は解さず切ってしまう派です)怪我をさせたら大変と乾かした後にハサミを取り出して、さぁ切るぞと毛玉を引っつかんだら…
やっぱりおかしい。毛玉ではなく、瘡蓋みたいです。
広い所で幅3cm程。
こんな怪我をしたら痛がるはずだし、流石に分かったはずなのに、全くそんなそぶりもなく、今の今まで気付かなかった
なんで
とりあえず、自分の瘡蓋がふやけた状態にそっくりだったので、放置することにしました。
大きい毛玉発見と思ったらタ○○マだった。というお約束もして~チェックチェック
アチコチ小さな瘡蓋…一体どこで怪我したんだ
気付かなかったなんて不覚だわ
乾かしたらフワサラの上に、ボリューム
絶対高いシャンプー剤です。
大量消費するエリーには贅沢~~~
わんダーらんさん、ありがとうございました


スポーツ公園へ行き、久々のフィルムカメラで撮影。エリーは初ですが、エリーの場合フィルムカメラの方が良さそう。
3日には瓢湖経由写真屋さんでエリーの名刺を注文出来るか
スポーツ公園で元気に遊んでいた黒柴ちゃん、島見のランでお会いしたことがあるミネちゃんでした。沢山居すぎて覚えきれていない私でした。ごめんなさい

マクドへ寄ってアイダホバーガーセットを注文。
コーラ0とポテトを飲み食いしながらわんダーらんへ向かいますが、ポテト、なかなか減らないし
わんダーらんさんのでバーガー共々食べましたが、コーラ0は半端にしてランへ
デイジー家、ラピス家、リュウト家、アンディ家が既に遊んでいましたエリーも行くと行き、公園で散々マーキングして来たのにランでもマーキング
エリー、パピーのリュウト君にガウしたしまたやったら絞めようと思っていましたが、無視している気配。
また会った時にワンプロ出来たらいいね
仲良くしろよぉ~~~
飼い主が寒さに負けて退散

スーパーに寄って買い出しでした。
キャベツが安く手に入った
でもほとんどエリー用…いらないのに
草を食べる時だけでいいし


帰宅したら、エリーも私もウトウト
夜の散歩は、家の前で排泄のみ。
ローズマリー、大きくなれよ
今年こそは、ローズマリーでリースを作る野望を達成したいわ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 18:56:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<酷使の後は | ホーム | なかなか>>

コメント

昨日はありがとうございました。
読んでるだけで目が回りそうなくらい
多忙な一日でしたね。
私なら、シャンプーだけで終わりそうです(笑)
それも出来ずに最近はわんだ~さんにお願いしていますし(汗)

エリーくんの瘡蓋、原因はなんでしょう??

る~たんのお尻は、毛玉率高いです・・・
  1. 2013/02/25(月) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ハードな1日だったんですね!(^^;
お疲れ様でした~

温厚なエリーくんのご機嫌をそこねたリュウトも悪いんです
ごめんなさい

昨日は早々に失礼しましたが 次回はゆっくり遊んで下さいませ(^-^)
  1. 2013/02/25(月) 14:22:32 |
  2. URL |
  3. ツボミ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

私は、エリー1頭を洗うだけですから~
エリーが高い所が平気なら、年に数回、エリーをわんダーらんさんで洗って貰いたいくらいですプロが洗うのと違うしわんダーさんでのスパコースでエリーが使ったシャンプーを使っているようですよ

朝っぱらからの雪上訓練が一番堪えました
瘡蓋…浜を走った時に葦で怪我したか、車内で悪戯した時に脚を踏み外したか…考えられるのはそんな所かなと思っていましたが、今、バリケンの出入口の上部に腰をぶつけていました。これも考えられます背中のはコレかも…

毛玉、前の犬でやりましたよ~腿の後ろが要注意です。3分割以上に分けてブラッシングしています。
  1. 2013/02/26(火) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ツボミさんへ

いやいや、あれは100%エリーがイケナかったんです。
変な所でビビりだし、リュウト君があまりにも大きくなっていて気付かなかった
またよろしくお願いします
  1. 2013/02/26(火) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する