*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯が(>_<)

ほいとたかって、エリーのおやつのボイルしたパイカにイタリアンソルトをふりかけて食べていたら、嫌な音がしました。
明らかに軟骨を噛んだ音ではありません。
何と言うか…脳に直接聞こえた感じ

音源と思われる、第一候補。
4年前の差し歯
去年、一度抜け、歯医者に新しく作った方が…と言われ、保険外のは半永久的だよ。との説明でバカ高い品物が3年ですと
と放置していました。
恐る恐る触ると…

ぐらっときましたやっぱり~

ということで歯医者に行ける時間に退社出来るので、歯医者に行きます
行きたくないよ~~~
でも恐々噛んで食べるなんてストレスの元
腹をくくります
  1. 2013/03/07(木) 08:46:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<お餅食べたいの? | ホーム | いつの間に…>>

コメント

わ~、大変ですね~。
でも、早めに歯医者に行ったほうがいいです。
歯は一生のお付き合いですからね(^^)
食べる楽しみ、いつまでも♪
  1. 2013/03/07(木) 12:36:27 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

私みたいな急患が多かったようで、歯医者から出た時、入ってから2時間経っていました。
今度は強力な接着剤だそうです。
1週間無理しないように言われました。やっぱり軟骨はダメ(笑)

次は歯石取りに行かねばなりません抜歯の次に嫌いです。
恐怖です
  1. 2013/03/07(木) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~こわい!
差し歯って接着剤でつけるものなんですか?
差し歯が割れたわけではないから半永久的は嘘ではないというところなんでしょうか?

それでも治ったようで良かったですねー
  1. 2013/03/08(金) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

早目の対応、治って良かったです。

歯石取り、私も大嫌いでした。痛くて、痛くて我慢できず、「麻酔してください」とお願いしたこともあります。 と・こ・ろ・が、歯医者を変えたら、全く痛くない!! 以前のアレはなんだったの? 以前の先生の治療は信頼できるものでしたが、クリーニングは、先生がする訳じゃないからね~
  1. 2013/03/08(金) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. レオ母 #/Qht9eAU
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

接着剤は、歯専用かと思います。私のはインプラントではないようで、本当に「差し歯」です。穴の開いた土台に差し込むんです。
抜けたのは、去年じゃなくて一昨年の間違いでしたが…その時に作り直しを勧められたんですョ
個人経営ではない歯科医院なので、行く度に先生が違うので言うことがマチマチ感は否めません。一応指名が出来るようですが、行ける日が限られているので、ロシアンルーレット的です。大まかには受付から好印象です。しかも年中無休なのが私にはありがたいです
  1. 2013/03/09(土) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

レオ母さんへ

そうなんですよ~歯石取りは、先生がする訳でないんですよね…先生がするなら絶対指名します(先生は複数人居て指名も出来るらしい)
一度、全然痛くない人に当たって心の中で万歳していました。

私、スケラー恐怖症で前犬の歯石も取れなかったんですよ
  1. 2013/03/09(土) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

