*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

眠い(*´0)ゞファァ~~

写真屋さんに行ったら、看板のななこちゃん、寒くてご自宅でねんね中だとか
寒いと、うちのぶーたろは、私が起きるのを見計らって私の部屋に来ます。私の居ない時間、ぶーたろの一人部屋になっています
写真屋さんを後にして、スーパーへ
阿賀野市保田
エリーのおやつ肉と、人間用の魚を買い帰路へ
途中のコンビニで買ったドリンクの激甘なこと甘いのは好きですが、頭痛がするくらいの甘さに辟易でした。炭酸が抜けたコーラより甘かった
エリーのお尻を洗い(お尻にも瘡蓋)、エリーも私も仮眠。エリーはいつものお昼寝ですが、私には睡魔が襲いかかりました

起きて、わんダーらんさんへ。
ランに大きな影が
久しぶりの桜花ちゃんかと思ったら、オスでした
フレンドリーそうでしたが、
エリーは、同じ目線、または自分より大きいとガウする危険があり、要注意です。
ランへ行くと、エリーがいつもお山の大将になっている、土管を埋めた丘が柵で囲われていました種を蒔いたらしい
楽しみです。
獣医さんに行く時間になり、わんダーらんさんを出たら、デイジーちゃんが到着遊べなくて残念来週ね

獣医さんに行ったら、ちょっと混んでいました
膿皮症、治りつつあるそうですが、2週間分のを処方されました。
1回分が計5錠。こまだったら大変でしたが(ヤツは前世毒殺されたかなくらい敏感だった…いつものフードにトッピングしたらまるごと廃棄)エリーは肉に巻けば、疑うことなく食べちゃう勢いです。
まだ試していませんけどね~
おやつ(パイカ)を片手に、もう一方にを水で濡らして持ち、おやつの匂いを嗅がせ、エリーの口を開けて(おやつはエリーが届かない所に置いたりもしています)を口の奥に置いて、口を閉じさせて、おやつの匂いを嗅がせながら喉をさすります。生唾ゴックンとしたらおやつを口に入れます。
エリーは9割方成功
こまは、おやつを食べた後、だけ吐き出すこともありました。どこに仕舞って置いたのか不明


話は戻って、急いで島見へ。
夕方は、エリー愛しの風太君に会える確率が高いし
風太君、エリーのしつこさに怒り気味でしたが、本気ではないのが分かります。
群れの一員と認めて貰っているのか
今日は朝も風太君に会えて遊べて、ラッキーなエリーでした。
先々週にスポーツ公園で会った黒柴のミネちゃんに遊ぼうダンスをしましたが、ちょっとだけでした~エリーのデカさ&激しさに戸惑っている感じ
公園を散策しつつ、ロープボールで遊んだエリー。
皆がいる前では執着しないのに1対1になるとはしゃぐエリー…こまもそうだったな…ボルゾイらしい
暗くなり始めたので買い物へ砂糖と食用油が安かった
1週間安いみたいですが行けない危険もあり、今日買いました
買い置きの食用油とかは、母が畑の小屋(鍵付き)に置くので、在庫数が不明です
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 15:38:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<猫ダッシュ | ホーム | 瓢湖なう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する