*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

すっかり明るくなりました


エリーの早朝散歩は、雪がないので5時半~。
つい最近まで、家を出る時は、月が綺麗だったり、星空だったりしましたが、今は、懐中電灯が要らないくらい、明るくなりました。
なので、久しぶりに、松林なんか歩いてみました。
歩くルートに街灯がなく、今まで真っ暗だったので、懐中電灯があっても、木の影から何か出そうで、怖くて行けませんでしたが
木の根っこが飛びだしていようと、ちょっと穴を掘ったような跡があろうと、やっぱり土の道はいいものです
何か足にいい感じがします。
私がたまに躓きますが

公園の広場でロープボールでちょびっと遊びました。
ロープボール…買ったのはいいけれど、エリー、室内で振り回して一人遊びをし、ガラスにぶつけて危険なので母から禁止令がでた品物です
ボールはちょっと大きいようだけど、獲物として見れば、満足らしい
エリーに渡すと遁走しそうな勢い(散歩中渡すとルンルンと軽快に歩きます)
いつ「持って来い」が出来るのか不明。
後半部分の「来い」しか理解出来ていません
ちょっと前までそれすら理解していなかったので、まずまずなのかも知れませんが…欲張り


夜の散歩でエリーが三毛を発見しましたが、私の顔を見て、必死に我慢したエリー
そうそうなのよ
めっちゃ賢い
帰り道にも見付けたけど、無視出来ました
油断は出来ないけど、嬉しかったです
今日もやったら、シメるつもり満々でした。殺気を感じたか(苦笑)
  1. 2013/03/12(火) 22:48:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:7
<<ホワイトデーでした | ホーム | 猫ダッシュ>>

コメント

昨日も今日も読んでいるだけで楽しんでいるのが目に見えるようです
楽しそうでいいなぁー♪

私は婆ちゃん犬と毎日のんびりした生活で、読んでいると昔を思い出し、ちょっと物足りない感もありますが平穏ということで!?(笑)
  1. 2013/03/13(水) 02:53:13 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

日が昇るのも早くなったし、朝のお散歩も明るくなりましたね~。
でも5時半て、早いな~
うちは夏でもないとそんなに早く散歩にはいけません(^^;

エリーくん、猫見てもダッシュしなかった。
えらい!しめられなくてよかった~(笑)

今度、三鬼遊さんご一緒にいきましょ♪
  1. 2013/03/13(水) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

後々平穏な生活があると分かっているので、ある程度は楽しめています。初めてのボルゾイだったらノイローゼだったかも
ここに来てくれる「空さん」がディアー嬢と同じ犬種で多分、同じ毛色(レッド)のハニー君と言う子を迎えたばかりです車選びで悩み中だとか。ディアー嬢はBeeちゃんの中でフリーですか
  1. 2013/03/13(水) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

昨日、ダッシュではないけれど、悪戯をしたのでこっぴどく怒ったら、昨夜の散歩も今朝の散歩も私の顔色窺いしていました(ちょっと可哀相だけれど、心をに)。
これでシメたらどうなるんだろう
  1. 2013/03/13(水) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

返事が遅くなりました
ハニー君、お近くだったらお友達になりたかったっ!!!(いい名前ですねー♪)
ディアーは足を悪くするまではラゲッジルームでフリーでしたが今は後部席で私と座ってます^^;
オプションでドッグゲートが売っています。
こんなに長い事同車種乗っているなら買っておけばよかったと思います^^;
  1. 2013/03/21(木) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

こま姉さんコメント欄お借りします<(_ _)>

ななさんはじめまして。レッドのドーベルマン男の子とくらしています。生後6ヵ月です。
幸せな未来のためにしつけに奮闘中です(^^;)
良かったら仲良くしてください♪
  1. 2013/03/26(火) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんはじめまして

愛犬ディアー(チョコタン)は9才で、なくてはならない相棒です(さすがにもう落ち着いてます)

月齢からして毎日、楽しい日々を過ごされているんでしょうね(笑)
我が家のその時期はまだ耳立てもしていたので、毎日いろいろ大奮闘していた時でした。

是非、お友達になってくださいv-22
  1. 2013/03/30(土) 03:51:28 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する