*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ドッグラン


わんダーらんさんに行きました
お天気が良く、絶好のラン日和
アルバちゃんがいましたが、安静中…お互い遊びたかったらしいですが…残念。
ワイマのベスちゃんと初顔合わせ。ベスちゃん、エリーに怒っていました。
そのうち遊べるようになるかな
ただでさえ、エリーは激しい遊びなので、初対面だと引かれます

トイプーのさくらちゃんと遊びたがるエリー貴方は「超」大型犬なんですけど
エリーが柴犬よりも小さなコと遊ぶのはかなり珍しいことですが、一緒になってベンチの隅に行かないでコントになるから

お泊りで一休み中だったノエルちゃんがランに登場エリー喜びますが、肉食系なエリーにノエルちゃんが嫌がっていました。セクハラ禁止
デイジーちゃんも登場
2頭で激しく遊ぶので、ギャラリーは要注意。今日は土埃が舞っていました。

エリーのライバル、ハスキーのリックリッキーリキ君が到着。
最近ガウ犬(負け犬)なエリーをシメようと手袋をし、チェーンカラー1本にし、準備万端でその時を迎えました。
エリー、お尻の臭いを嗅がれてガウ犬に
そんな○ツの穴が小さなヤツはこうしてやるとシメた訳ではありません。
私というBossがいながら喧嘩を売るとは何事かという思いがメインでした。

成犬同士の喧嘩は、流血沙汰になりますから。
他犬種ですが、十数針縫った。という話をを飼う前に聞いたことがあり、
うちは、喧嘩は売っても買ってもイケナイのです。
喧嘩を売られても無視出来るようにならねばなりません
「負け犬」という汚名が付こうと、いいんです
お互い、要らぬ怪我は要らないのです

リッキー君、リッキーパパさん、ゴメンなさい
居合わせた皆様、驚かせてすみませんでした
幻覚を見た。と思って下されば幸いです


さてさて、その後のエリー…試してみたかったけれど、そんな度胸のない私です


わんダーらんさんに新しく入ったフードの試供品を貰い、ケアスプレーを買い、
お腹が減って帰路へ
帰宅するよりシェルブールさんの方が近かったしと、自らツッコミを入れていたら、新しいフードのリーフレットをわんダーらんさんのテーブルの上に置き忘れたことに帰宅するまで気付かなかったマヌケぶり

自覚していなかっただけで、私も動揺していたか

エリー、お昼寝もせずにいたので、爆睡でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 17:41:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<ボディケアスプレー | ホーム | 名刺です>>

コメント

ドッグランにたくさんお友達がいてうらやましいです(>_<)
二週間ほど前にドッグランデビューしましたが、いつ行っても大型犬エリアは貸し切り・・・。
一人遊びはすぐ飽きちゃうハニーはなんだか料金がもったいない気がしてしまいます。

こま姉さんのしめてるとこ見てみたい(^^)v参考にしたいです。
  1. 2013/03/19(火) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

くりっちーさんのblogで、そちらのホームセンターには無料ドッグランがあるのを知って羨ましく思っています~
ランには、運よくエリーと同い年くらいのお友達がいて助かっています
ハニー君が習っている訓練所でお友達(飼い主共に)は出来そうですか
  1. 2013/03/19(火) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

我が家の行動範囲内にあるホムセンのドッグランは小型犬でも満足できないのでは??というくらいの小ささです(^.^;
くりっちーさんという方はどの辺にお住まいなのか気になりますね。

訓練所は訓練士さんとマンツーマンなのでお友達はできなそうです(T_T)
  1. 2013/03/19(火) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

同じ系列のホームセンターではいいな
訓練士さんに他の生徒さんを紹介して貰うとか(訓練の時間を近くにして貰ったり、見学させて貰ったり)

ランに誰もいなくても、ハニー君をフリーにして空さんと1対1で遊ぶ。という利用の仕方もあります(こまはこのパターン)が、ハニー君の社会化の時期に、なんだか勿体ないですね。
  1. 2013/03/19(火) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する