*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボディケアスプレー

エリーの赤茶けた毛に悩んでいた時、わんダーらんさんでランの消臭剤として置いてあるスプレーが気になっていました。(17日の画像参照)

除菌&抗菌。しかも仄かな香り。
ボディに直接スプレー出来たら、海水に浸かってついた雑菌も殺菌されて赤茶けがなんとかなるんじゃないかと…
そう思っていたら、ボディケアスプレーが入荷されましたナイスなタイミング
早速買って、使い始めました。
1本が無くなる頃には背中の赤茶けは無くなり、足先はマシになりました。
たまたま…かも知れませんが、ブラッシングスプレーの代わりにブラッシングスプレーと交互に使っていると、毎日シャンプーしたような爽やかさもともと臭いの少ない犬種ですけどね。気分がいいです。
後は、お尻周辺の赤茶けが残っています


除菌作用があるのに膿皮症って
うっすらとしかスプレーしていないので、皮膚まで届いていない可能性が高いです。根元にスプレーするようにしてみるか


以上、個人的な感想でした
スポンサーサイト
  1. 2013/03/19(火) 17:14:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<ガーリー君に会えまちぇんでちた | ホーム | ドッグラン>>

コメント

↓のスプレー・・・
犬に直接かけて体臭予防も可能なんですか?
我が家のダックス'sに必需品かも!?
  1. 2013/03/21(木) 11:34:48 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

私が買ったのは、に直接スプレーするタイプです。ブラッシングスプレーや耳掃除に使えるらしい…後ろの説明によると、臭いの原因になるバクテリアを除菌するとか。
ボルゾイはもともと臭いが少ないので分かりませんが、ダ○ニーの香りみたいで私は好きです。
ハーブ系の香りなら尚いいんですけど
  1. 2013/03/22(金) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

