*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩




日曜の朝は、島見緑地での散歩から始まります。
さぁ誰かいるかななんて思いながら着くと、私がビリッケツでした
皆さん、早いです
来月からオープンするドッグランの準備も着々と進んでいました。
ビニールが地面に貼ってあって、おやと思ったら、草の種を撒いて育成中らしい…どのくらい根付くかな
柵の高さは1.5m
昨年より広くなり、どうも小型犬エリアと分かれるよう。
ネットが一部しか張られていないので、正確には分かりませんが。
皆さんと分かれ、縦長の公園を散策していると梅の枝に蟷螂の卵がありました。
山側は豪雪だけれど、平地はそこまで高い位置に産まなくて良かったのでは
梅の花も桜の花も開花はまだのようです。
道路向かいの公園にも行き、自販機でミルクティーを買い、途中でまったりタイム。
朝の贅沢な時間です。
に戻ると、丘にゴールデンがいるのが見えました。
あれ何やら知っているような
と近寄って行ったら、リュウト家でした
またガウしやがったエリー
ビビりなのもいい加減にしぃ
リュウト君、もの凄く遊びたいだけなのにね
ビビりな兄さんでゴメンよ…

エリーのおマタを洗って獣医さんへ
膿皮症…後1週間を処方されました
体重は37kg
もう少し肉付け~


美味しいクロワッサンを求めて、引き返そうか迷い、結局佐潟へ行きました。
土日だけ野菜販売している農家のお母さん達から野菜をGET
ここのブロッコリー、安くて美味しいんです。葉物野菜もGET
物体Xの葉物野菜、湯がいて食べたら、シャキシャキして甘味があり美味しかったです何のMIXなんだろう
浅葱は酢味噌和えに。
ベビーリーフはサラダに。
ブロッコリーは茹でてそのまま(笑)
野菜嫌いな私ですが、ここの野菜は大好きです
農家のお母さん達と話ながら買い物も楽しいので、それも調味料
佐潟の向かいのパン屋さんでパンを購入。
クロワッサンが無かった

以前、行っていたカフェが引っ越した跡に、食事処がありましたが…とても一人では入りにくいです
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 10:24:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<わんダーらんさん経由… | ホーム | 散歩が出来なかった(>_>>

コメント

こんにちわ

昨日はバッタリお会いしましたね(^-^)
お話できて楽しかったです~
ありがとうございました♪

エリーくん
うはうはリュウトでゴメンね
もう少し 穏やかに挨拶できるように頑張るから また遊んで下さいね

新鮮野菜は やっぱり美味しいですよね~
私は近隣のあちこちの産直に出没してます
あはは
  1. 2013/03/25(月) 05:21:04 |
  2. URL |
  3. ツボミ #-
  4. [ 編集 ]

島見のパスカード・・・更新できてません(--
あれほど島見HPで早めに更新してください忠告されてたのに。
来月には狂犬病注射あるしね。
どうすべ~~?!
  1. 2013/03/25(月) 12:12:01 |
  2. URL |
  3. スノー父 #-
  4. [ 編集 ]

ツボミさんへ

朝にお会い出来るとは思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです
エリーだって子犬の頃、容赦ない遊び方をしていたのに、ずっと前から大人みたいな顔して、ごめんなさい
中身は同レベルなんですけどね
空港近くの公園で会ったセントバーナード君とリュウト君、もしや気が合うかななんて思いましたが、リュウト君潰されちゃうかな
  1. 2013/03/26(火) 04:45:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

スノー父さんへ

私、ラン閉鎖後しばらくしてから継続手続きをしました。
200人以上+αの人がオープンしたから。と一気に手続きすると混乱する危険があるので早目がいいのかも。
狂犬病予防が済むのは4月に入ってからなので、手続きだけしてみては
散策するにもいい公園ですよ
  1. 2013/03/26(火) 04:50:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

