*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸洗いのち


月に一度の丸洗いデー。
今まで使っていた、エリーのシャンプー剤が後1回分になり、これは5月のお泊り前日にとって置くことにし、
安っちい無添加リンスinシャンプーを使ってみました。子犬でもってことは低刺激

薄めないタイプなので2度洗いで9割方なくなりました。全部使えばよかった
コンデショナーは、まだ残っていた自○流。
洗うのは苦ではありません。
問題はドライヤー乾燥です。
お風呂場である程度、タオルドライしてからドライヤーで半乾きにして居間へ。
居間に入った途端、コタツにおっかかるエリー…半分ずつしか乾かせません厄介です
首周りから制覇。ブラッシングが苦手なエリーですが、頭の周辺~首は気持ち良さそうにします。
前回より乾かすのに時間が掛かりました。毛が増えた
ドライヤーの関係で休み休み乾かす私。
2刀流にしようとしたら新しく買ったドライヤーの音が気に入らないらしく、結局1台をクールダウンさせながらでした。
耳の中を耳掃除クリーナーで掃除し、耳の周りの毛をトリミング。ショーの時の練習です。今、失敗したって伸びますからねうひひ
ヒゲをチョキチョキ
足の裏の肉球からはみ出した毛をジョキジョキ爪もパチンパチン
後ろ脚の下側をスッキリと見せるカット(本当は、するのか不明)をして気になった部分をトリミングしました。
最後に全体的にドライヤーをかけて修了
エリー、後片付けをする私のストーカーになったり、私を枕にして置いていかれまいと必死でした。
可愛いヤツめ
私が立てば立ち上がるし…母に早くドッグランへ行って来いと追い出されました。もう少しゆっくりしたかった

バイパスに乗って途中で寄り道。
バイパスに戻ろうとしたら対向車線で横転事故があった余波か、下道でも渋滞がおこっていたので、下道で向かいました。案外分かりやすい道でした
今度から寄り道したら下道で行こうかな

わんダーらんさんに着いたら、デイジーままさんが首を長くして待っていてくれました。先にメールしていた予定時刻より大幅に遅れた私でした

デイジーちゃんとエリーの激しい遊びに、先にいたMIXパピーのマロンちゃんが遠巻きに見ていました。
預かりのノエルちゃんが登場して、奇妙な三角関係の遊びが始まります。
ノエルちゃんとデイジーちゃんは遊びたい。
エリーはノエルちゃんを彼女にしたい。
ちょっと三角にはならなさそうですが、上手いこと遊べました(苦笑)
そしてそして
前回会ったマロンちゃん、怖くてベンチの下に隠れていたのに、果敢にもハスキーの姉さん達に遊びをしかけていました。
遊びの天才ハスキー姉さん達は、上手いことマロンちゃんと遊んでいました。次からは最初から遊べそうね

雨のランはなかなか来ず
ウッドチップになっていなかったら丸洗いしたばかりのエリーはあきらめていました。
ウッドチップ、違和感があるようですが、この点は素敵です。
そのうち慣れて~


先週買ったフードの大袋を買ってみました。
トッピング用ですよ
いつものフードに。
豆ご飯的な(笑)
2~3ヶ月持って欲しいな~
カロリー計算しなきゃ
とりあえず沢山食べて肥えるのよ


島見へ行ったらはあるものの、人影も影も見えず
と思いながらから下りると、コンままさんとミフィままさんが
島見ランのパスポートを受け取りに管理事務所まで行っているらしい
もちろん、私も貰いました

4月1日からはなんだか難しそうです。
特に大ランが

ま、うちは基本的に週末限定ですから。日曜までに使えたらいいな

詳しくは、島見緑地公園のHPで。



ボクちゃん号にガソリンを入れて、買い物。100均でストラップを探しますがイマイチ。
お会いしたことがある方は、分かりますが、私、ケイタイものキーもストラップを着けて首からかけているんです。
過去にポケットに入れていた物を、ト○レにボットン事件や折れ曲げ事件をやらかし、
(県外で)の中にキーを置いてロックしちゃったことがあるので、出先では特に首からかけています。
お気に入りのチロリアンテープのストラップがない
忘れた頃に入荷するかな

エリーも私も遊び疲れた一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 17:19:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<春祭り | ホーム | 雪だしっ>>

コメント

丸洗いお疲れ様です(^-^)
ボルゾイの乾燥は大変そうですね。
うちは浴室が狭いのでトリミングショップのセルフシャンプーで洗ってます。
トリミング台も使えるので乾燥が楽ですよ。

ご報告です♪
ハニーをオナハンでショーに出すことにしました。デビュー予定は10月です。
師匠はハニーの同胎犬のオーナーさんで、ジャパンインターが終わって落ち着いたらハンドリングを習いに行ってきます。頑張りますo(^-^)o
  1. 2013/04/01(月) 11:49:01 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

シャンプーのあとに雨のワンダ~さんだったのですね!?
ウッドチップで良かった!

今週も中身の濃い日曜日でしたね~。
お疲れ様です~
  1. 2013/04/01(月) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シャンプー お疲れ様でした。
ドライヤーの二刀流はできなくて残念でしたね。

ちなみに シェルティーの飼い主さんですが、乾かす時に布団乾燥機を使っている方がいます。
パワーがあってとてもいいとの事でした。  私は試していませんが・・・(^^ゞ
  1. 2013/04/01(月) 15:13:42 |
  2. URL |
  3. パールパパ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

空さんへ

エリーもパピーまでは、ランのセルフシャンプーコーナーで洗っていましたが、私がずぶ濡れ&エリーがトリミング台から飛び下りる気満々だったので断念しました
ハニー君、ショーデビューですか10月はどこですか

最初にいいドベを迎えて貰って、魅力にはまって貰うなんてブリーダーさんの思惑があったのかもハニーぱぱさん&空さんの熱意も伝わったんだと思いますが
空さんはジャパンインターに見学に行きますか(私は行けませんが)
  1. 2013/04/02(火) 13:38:14 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

エリーを満足させる量の運動が出来るのは、やっぱりランです自由運動のし過ぎでガーリーなままなのかナ
ウッドチップじゃなくても小雨くらいなら行ったかも知れませんが、結局屋内ワンプロになったと思われます。
連休になれば予定がぎゅうぎゅうにならないんですが
  1. 2013/04/02(火) 13:51:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

パールパパさんへ

2刀流は早く乾きそうなんですが、音が大問題なエリーです。電気屋さんで試した時はそれほどでもなかったのに(他の音がしていたから)エリーにしたら大音量なようです。
うちの布団乾燥機は煩くてエリーが逃げそうです
ホームセンターのペットコーナーで布団乾燥機みたいなドライヤーが売っていたので思案中です。買ってもイマイチだったら悲しい値段だったような…
  1. 2013/04/02(火) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

