*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初☆島見ラン



エリー、今年初の島見緑地公園のドッグランに行ってきました
管理人さんが撒いたという草の種はうまく根付かなかった模様…草だから1ヶ月くらいであっという間に生えそうですけど、5月まで待てないわぁ
同じ想いの飼い主さん多数

今朝は、いつもの島見のメンバー&ドッグランメンバーで爆走
エリー、追いかけられて、逆ギレする始末
リード付きならシメられるけれど、ノーリードの時は
マズルガードを改めて考えました。
用意しとくかもしもの時、ボルゾイはエリザベスカラーは役に立ちませんから傷の舐め防止にも良いらしいし。

帰宅し、エリーを家に置いて歯医者へ

エリーのデンタル系おやつなどを買い、帰宅したら、ストーカーエリーがウロウロ…
また母から早く散歩へ行って来いと指令。
あの~13時ですけど
しかも外は強風の上に雨足が強いですが
ま、エリーにしたら問題ない天気ですけど
そんなに誰がした…私なのか

島見ランに行ったら、案の定、1匹もいません。
けれど、サッカーコートで、この天気なのに小学生サッカーの試合があったらしく沢山の人
エリー、新しいボールそっちのけで、サッカーの試合の撤収を見学していました。

傘がオチョコになる暴風雨。管理棟に一時避難しました。
新しいお友達が登録に来ていましたが、エリーが大き過ぎて怒られてしまいました残念ね
小柄な女の子に弱気なエリーです。

臨時に停めていたボクちゃん号をに移動させて一休みしていると、アンちゃんが来ました
むむちゃんも来て、ワンプロです。
和みちゃんも来ました名前の通り「和み」ます癒しです。
和みちゃんにぞっこん(死語ですねぇ)な立ち耳レオ君がいなくて残念

先程登録していたお友達も来て楽しんでいたようです
小型犬コーナーは改良が必要ですね。
まず荷物置場。

梅子ちゃんも来て、コン君も来て楽しめたようです。
ボーダーコリー達は来ると思っていました。うひひ

今あるベンチのところから死角になる部分があり要注意なことを発見。
広くて、今までより更に隅々まで見ていないとです。
全体を見渡せるいいところにベンチ(ある意味荷物置き基地)があったらいいな…
雨が降り出し、既に身体が冷え切っていたので、撤収。
でミフィちゃんと会いました。
残念

帰宅してしばらくしてからエリーのフードの用意。
フードをヤギミルク和えにしてみました。
エリー、最初は一粒一粒、ヤギミルクの粉を舐め取っては、ぺっっと出していましたが、しばらくして、見てみたら、9割くらいも食べていました
首の毛を濡れタオルで拭いて、ノミマダニ予防の薬を付けて、今日は終わり。
エリーは昼寝なしで、爆走、爆食。
コタツの脇で寝ています。
私も眠いです

晴れていたらもっと良かったのにね。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 16:53:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<桜が開花しました♪ | ホーム | 歯医者次もあり(>_>>

コメント

一粒一粒からのペッ(笑)

わかる~~笑笑笑
うちのシーちゃんが、初めて食すフードに必ずと言って良いほどやりますi-229
なんだかんだで結局食べるんですけどね・・i-271
エリー坊、9割達成e-460e-420e-460e-420
めざせ完食i-234

ビーのヤツe-262あんな態度とって、誰だってあんな事されたら怒りますe-281
完全にマナー違反e-464
エリー坊はなんにも悪くないですe-2
本当に本当にごめんなさいe-259
最近シーちゃんに試した方法をビーにも応用できないかと思案中e-77
  1. 2013/04/08(月) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. ドッグランメンバー #-
  4. [ 編集 ]

あのお天気でも島見行かれたんですね。
そして、お友達もたくさん来ているし~(笑)
うちは、病院のあとはおうちでのんびりしていました。
私は鼻とか口とか痛かったし(爆)

お見舞いコメントありがとうございます。
実は口があけられないので、時間は掛かるけどラーメンが一番楽に食べれました。
完食まで1時間かかりましたけどね。
完全に冷め切っていました~(笑)
  1. 2013/04/08(月) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランメンバーさんへ

ようこそって今更ですが
エリーも本気出して逃げれば重量級ながらも逃げ切ることが可能だったのに、迎え撃つなんて酷いことしてすみませんでした
ヒィーと逃げて走ればいい運動だったはずなのに
走るのが大好きな犬種同士、仲良く走って貰いたいものです…いつか
シーちゃんも、ぺっしますか自宅内でそれはいいとして貰ったおやつをぺっというのはとても申し訳ない思いです
夕方、コン君のママさんを半ば脅して(驚かして)貰ったおやつをぺっしたエリーです
  1. 2013/04/08(月) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

しばらく、そうめんやうどんでしょうか
本当にお大事になさって下さい
エリーは、吹雪だろうが行きますよ
真冬だろうと水溜まりに浸かる犬が暴風雨だろうが気にしません。
エリーの週末の楽しみですから、私が熱があろうと(今回はなかったですョ)行きます。おかげで風邪の大部分が逃げて行ったようです。
  1. 2013/04/08(月) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

