*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

さくら咲くら



エリーを家に置いて私は歯医者へ。これで終わりかと思ったら次もあるって
次はGWです。
さて、西川ふれあい公園でのさくら祭へ行って来ました。
大豆をまるごと使ったお豆腐「豆天使」食物繊維が摂れるので、野菜嫌いにはありがたい存在なのですが、基本、土日に手に入りにくい品物です。取り扱い店は極わずかなんです
作っている人たちから直接買えるのって嬉しいので、出来るだけ直接買いたい私です。「とっふる」も買いました
歯茎をいじった後だったので、固く感じましたが、もちもちした触感でいつもなら問題なかったのに…歯茎の腫れがある程度引くのを待ってから食べるべきでした塗り麻酔もちょっと残っていたし
ニンニクたっぷりの煮玉子「健康玉子」は今年はなかった
そしてそして、お花屋さん「スコップ」さんでお花を購入
枯らすの専門ですが
小さな可愛い八重咲きマーガレットに目を奪われましたが、ピンク色が欲しい…
余所のお庭に植わっていた花にも目移りしましたが、私は鉢植えですわ
と…ピンク色のマーガレットの鉢植えの隅っこに、変わった色の可愛い花が
でも難しそう
香りを嗅いだらダメですね。くらくらっと来て連れ帰りました。
冬咲きのクレマチス
普通のクレマチスは大きくダメですけど、この大きさならなんとか
次の冬に花が付くよう枯らさないようにします
可愛いし香りがいいし一目惚れ
ピンクはというくらいの色ですが(苦笑)
急いで帰宅
スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 13:52:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お花見 | ホーム | エリちゃん>>

コメント

日曜日、予定をこなしましたね~。
歯医者さんはもう少しの辛抱ですね。
とっふるって、何ですか~?
  1. 2013/04/15(月) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

歯医者から公園まで15キロくらいだったのでバイパスで向かいました
エリー連れだったら公園を散策したのですが…とんぼ返りでした。公園は3~5分咲きでしたが気温が高かったので夕方までには満開になったかも
とっふるは、お豆腐(豆乳かも)の入ったワッフルです
去年食べた、チョコレートをトッピングされたのも美味しかったです。

島見の桜は、もしかしたら27日くらいに見頃のものがあるかも知れません
  1. 2013/04/15(月) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する