*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

マズルガード


シーちゃんがマズルガードを買うと言うので、エリーの分も便乗させて貰いました
オスに対して、ガウ犬になるエリー、沢山のたちが来るドッグランで相手に歯をあてて怪我をさせないように、念のため買っておくことにしました。
犬同士のこと「お互い様」ともいいますが、
お互いのが世代交代をしても「あそこの家のが…」と言われている飼い主さんがいますから
しかもエリーは大型犬。小型犬でも目線が合うとガウしますので、相手を傷付けた場合、エリーが悪いのです。
いや、先にガウとなるから傷付けなくても悪いんです。
負け犬~
無視するようしつけるのが先な気がしますが、ランで思い切り走らせたいし…の苦肉の策のマズルガードです

ドッグレースで使う、着けたまま水も飲めるしオヤツも食べられる品で、着けた姿は2割増しくらい凛々しく見え、カッコイイ
けれど、エリーは気に食わないらしい。
ま、そうだわね。
サイズ合わせをした後、外したら、破壊を試みたエリーでした。
着けないにこしたことはありませんが、散歩カバンに忍ばせることにします
  1. 2013/04/22(月) 22:00:39|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<27日の予定 | ホーム | てやんでい(T▲T)>>

コメント

立山のドッグランでは、大型犬は、マズルガード着用のルールが出来たので用意しましたよ〜

見た目似てるけど…お水飲めるように穴があいてるの?
ウチのは開いてないですね…
  1. 2013/04/23(火) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

エリー君もマズガ買ったんですね~^^
うちもボルト用に注文しました。

相手が先に喧嘩をしかけて来たり唸ったりした事でボルトが反応しても、結局大きいこちらが悪いと言う事になるのは身に染みて分かったので。。。

チワワを襲いかけ、シュナちゃんにガウっている今の状態だと恐ろしくてランにも連れて行けないので、『安心グッズ』の一つ+怪我した時の傷舐め防止用として一つお願いしました。

エリー君はピンクなんですね♪
かわい~ぃ^^
やっぱり最初は嫌がるのかなぁ。。
うちも破壊されない様に気を付けます~。





  1. 2013/04/23(火) 01:20:27 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
先日は色々ありがとうございました。

それと、ボアちゃん本当に良かったです!

エリー君ピンクがお似合いです~。
黒い色に映えますね!

↓ 雨の中桜祭り開催されたんですね。
美味しい物ゲットでしたか。(^^
  1. 2013/04/23(火) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. ツボミ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お水も飲めるなんて便利ですね~。
ランでたくさん走って喉が渇いても
不自由しませんね(^^)

ピンクの色もかわいいですね!
  1. 2013/04/23(火) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

ドッグランでそんなルールがあるんですか小型犬にはマズルガードはありませんしね。
マズルガード、カゴなのでこのまま水飲みバケツやら桶に突っ込んで飲めるんです。オヤツもこのまま食べられますよ拾い食いも出来ます
  1. 2013/04/23(火) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

ボルト君のマズルガードは何色ですか
エリーはランで落としても見つけ易い色ってピンクにしました。
これでエリーを女の子と勘違いする人が更に増えるかも
着けた時にオヤツを出したら、そのまま食べました。油断すると外そうとしていました
エリーは、バンドを延長しての着用ですが、ボルト君は延長なしですかちなみに延長バンドはゴールドという名のイエローです。
  1. 2013/04/23(火) 15:14:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ツボミさんへ

ご心配ありがとうございました。
ボアちゃんが無事に帰宅出来たと聞き、ホッとしました。島見ランで会える日も近い

マズルガードは、ランで落としても見つけ易い色。で決めたんですよ~島見ランは日が暮れると探し物が大変です。懐中電灯必要な季節もあります。

桜まつりは、花よりな私の為にあるイベントです(笑)前菜(お抹茶)メインディッシュ(もつ煮)&パン、デザート(ワッフル&コーンポタージュ)まで楽しめました
雨の中、ローカルアイドルのステージがあり、プロだわ~と感心していました。
  1. 2013/04/23(火) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

エリーがはたしてこのまま水を飲むのか分かりませんが、とりあえず、このままオヤツを食べました
ピンク色で更に女の子説が(笑)
  1. 2013/04/23(火) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する