*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

島見ラン~上堰潟~あぐりの里~島見ラン




" align=
朝っぱらから島見ラン。
ほぼ昨日と同じことをしていましたが、違ったのは梅子ちゃんが来て、エリー、なんちゃって役をしたこと。
脚の速さはエリーに勝てない梅子ちゃん。頭を使いエリーの先回りをします。
無駄な動きの多いエリーは早々へたりました
梅子姐さんには敵いませんね

上堰潟へ向かいました。ラピス家とリュウト家とジョリー家のミニミニゴルオフ会に混ざらせていただきました。
菜の花スポット、桜スポットで
途中、コノハナサクヤヒメの石像を不審人物と勘違いしたほのぼの場面も
2本の桜が寄り添うようにあるスポット。花は終わっていましたが、花が咲いている姿を想像して来年こそ桜の時期に来たいと思ったのでした。
ランチに誘われたのですが、あぐりの里でイチゴ祭が開催される情報があり、行きました
ここの越後姫は甘くて美味しいのです高いですけれどね…食べ放題はしませんでしたが、細工寿司とイチゴ大福を食べました(初めてのイチゴ大福)甘いイチゴと餡とモチモチのお餅のコラボでアリでした。
半月ばかり早い母の日のプレゼントに紫陽花の新しい品種「コンペイトウ」を購入。
母が好きそうな花ですし、紫陽花は強いので手入れも楽です。
越後姫の食べ放題したいな…以前、鱈腹食べすぎて自制していますがもういいよねそういう問題ではない
帰路へつくも、バイパスのインターを下りそこね、島見ランへ行きました。
前方にむむちゃんの車発見(≧∇≦)
むむちゃんはエリーに気付いたようですが、エリーは明後日の方向を探していました。

ランには沢山のワン達が来ていて、人気者のむむちゃんは大忙し。
なかなか空かず、エリーはむむちゃん待ちでした(笑)
サルーキのアオ君を女の子と間違い、追いかけ回して恐怖を植え付けたエリー手加減せっ
アオ君ごめんね
沢山のコたちと接触出来ましたが、遊べるコはなかなかいません
帰宅したら、私もエリーも爆睡でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/28(日) 19:35:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<カナール彩に行きました | ホーム | 島見ドッグラン>>

コメント

遊べる子に会えるのって少ないですよね(>_<)
やっぱり年齢と体格の近い子はよく遊んでくれます。柴犬は体格は合わないけど遊んでくれる子が多い気がします(^ー^)
わんこは遊びたがっても飼い主さんが遊ばせてくれない場合もありますね。

ハニーもワンプロ派なのでエリーくんと気が合いそうな気がしますがオスだからダメかな?
エリーくん遊んでくださーい(^_^)v
  1. 2013/04/29(月) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

昨日、おとといとありがとうございました!
連休も予定ぎっしりですね(^^)
ラピ家とリュウト家はランチのあと
わんダ~さんへ行きましたが、小型犬ばかりでイマイチ遊べませんでした。
もっともラピる~は、お散歩だけで満足していたようです。
来年は満開の桜の時期に行きたいですね!
  1. 2013/04/30(火) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

先日はありがとうございました~。
楽しいお散歩でした。(^^

エリー家は美味しい物探検?で色々ゲットしたみたいですね。(^^
母の日ブレゼントも素敵です~。

また島見あたりで遊んで下さいませ♪
  1. 2013/04/30(火) 15:39:39 |
  2. URL |
  3. ツボミ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

空さんへ

そうですね。柴犬は遊んでくれるコがいますこちらでは少ないですが
過去に「遊ぼう」と誘って近づいて来たら噛み付く。というの飼い主さんがいました。なので安易に近付かないことも大切かな。と思うことがあります。
エリーは…多分ハニー君とは遊べないかもガウ犬です
  1. 2013/05/01(水) 04:22:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそありがとうございました
エリーは一昨日の疲れが溜まって、昨日の昼間は爆睡だったそうです。
ラピス家、後半の遠征、お気をつけてお土産話を楽しみにしています
  1. 2013/05/01(水) 04:36:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ツボミさんへ

楽しい散歩でしたね
ありがとうございました
花よりを地で行っている私です。
一応お花を買いましたが、あぐりの里の越後姫は本当にオススメですイチゴジャムは果実そのままゴロゴロしていました
  1. 2013/05/01(水) 04:48:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する