*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナール彩に行きました



午後からビッグスワン脇の公園、スポーツ公園へ行ってきました。
今日は、カナール彩。旧緑化フェスティバルでした。
フリーマーケットやら美味しいお店やらで沢山の人人人
天気もよく(良すぎ)チューリップ、ユキヤナギが咲き乱れ、ピクニック日和でした。

エコスタジアムに続く通路で友たちと待ち合わせ。
久しぶりに会う方々とたち。
ランじゃないから遊べないね

エリーは、人ゴミ体験でした。
触ろうと、いきなりエリーの目の上から手を出してくる人もいて、
出来たら下から。
と触り方も教えたりして。
分かっている人は分かっているんですけどね…きっとフレンドリーなしか会ったことがないのかも。
エリーは逃げましたが、こまは噛もうとすることがありました
どんな触りかたをされても大丈夫になるのが目標ですが、触り方を教えるのも飼いとしての勤めなのかな。と。

韓国のホットケーキみたいなお菓子を食べましたお店の人の説明では、ほのかに甘い。と言うことでしたが、結構甘かった私としてはホットケーキの中に蜜(黒砂糖らしい)が入っていて虫歯があったら危険だったと思われます

エリーの狂犬病の為、友さんたちとは、ここでお別れ。
狂犬病は、今月中に打たないとね。来月は忙しい

別れてすぐにスノー君とスノー父さん&スノー母さんと会えました。
相変わらずスノー君、大人しい
触らせてくれるし

スノーファミリーさんと別れ、獣医さんへ行くべくに向かっていると、フロールちゃんとアモールちゃんに会えました初アモールちゃんでした。
夏以来の再会、コロンちゃんサマーカット姿しか記憶になかったので、ふさっふさの姿に違和感(^_^;)可愛いですけど。別犬


焼きそばを食べ、に再度向かうとラビアンタの前にアフガンの姿が2頭。
スポーツ公園でアフガンと言えば、リキ君ですが、10年くらい前に会ったきりです。どう見ても違う…リキ君はブルーでもちょっと違っていたし、でも飼い主さんに見覚えがある(人の顔の記憶力は物凄く悪いです)
「リキ君のお父さんですか」
と声を掛けても聞こえていなかったよう…エリーがガウる危険があったので恐々近付いて行くと
「こま…じゃないよね」
と。
お互い世代交代していました。リキ君の弟は、1歳のベン君。クリーム色の楽しみなコです。
もう一頭は、ジェイ君。ブルーになるのかな
フルコートの立派なコでした。
エリーとの距離は2m程。危険です

フロールちゃん&アモールちゃんと再度合流(笑)
ベン君のお父さん、フロアモコンビの前のオパマリコンビのことを知っていました。
そうですよね
10年くらい前に、この公園での出会いですから。
私、今でもフロールちゃんの事をオパールちゃんと言ってしまうことがあります。アモールちゃんとのコンビになったら、本当にオパマリコンビって言いそう

別れて再度へ。
途中チューリップが満開だったので

でまたまた、フロアモコンビに。
同じに停めていました


獣医さんに行くと珍しく少なくてサクサク終わりました。
狂犬病にフィラリア検査、膿皮症の診察。
相変わらず手早い。
膿皮症は、今回、ではなく、薬用シャンプーにしてみました。
5錠を朝晩飲ませるのは大変しかも抗生物薬は長いこと飲ませるのに抵抗ありです。
シャンプーは部分洗いってことでそれなら週2でも大丈夫かなっと。
体重は、35kg2kgも減っていやがりました
減らしたいのは私の体重なのに
高カロリーフードを混ぜていても減るって
運動させすぎと獣医さんに相談するとそうでもないらしい。
確かに運動すれば筋肉になって体重は変わらなさそう
1日3食にしてみることに。
昼間は母に頼みます。

ガソリンが僅かになり、入れるついでに島見ランへ行ってみました。エリー入りたそうでしたが、駄々をこねることなく、ランを1周して終了。
ガソリンを入れて帰宅でした。
私もエリーも爆睡でした。
明日は仕事なのにね

画像は、スポーツ公園のチューリップとイチゴ祭で買った紫陽花「コンペイトウ」です。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 19:39:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<COSAのクリームパン | ホーム | 島見ラン~上堰潟~あぐりの里~島見ラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

