*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剥がれん…

去年の秋に追突された時に、ステッカーに傷がつきました。
そろそろ張替えようかなと剥がしにかかりましたが、剥がれん
100均で買ったシール剥がしはやっぱりダメと思い、コ○リパワーまで買いに行きました。
ペンタイプの強力って書かれていたやつ…
ステッカー自体がラミネート加工&アルミっぽい下地で剥がし難い条件に当て嵌まりまくり
半端だけれど、今日は諦めます
明日、暖かくなったら打開策が見つかるかも
なんの根拠もありませんが、根気はある方です…いや、根気より意地
過去に同じステッカーを剥がした時はまだ楽だったんだけどな~
業務用スプレーを買うべきだったか
  1. 2013/05/02(木) 20:17:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<少なかった? | ホーム | 越後姫>>

コメント

仕事でよくシール剥がししてます(^_^;
熱風で温めるか、シール剥がしスプレーをつかいますがZippoオイルが万能です。

ただ車体にオイルってどうなんだろう?
変色とかしちゃったらコワいですよね(>_<)

犬種ステッカー欲しいのですが、良いサイトご存知ありませんか??

ステッカーキレイに剥がれると良いですね♪

そうそう~明日クローネンベルクに行ってきます(^_^)v
  1. 2013/05/03(金) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/03(金) 09:13:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/03(金) 10:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ステッカーはドライヤーで温めると剥がれやすくなりますが。我が家ではコメリなんかで売ってる工業用ドライヤーで要らなくなったステッカー剥がしてます。
※車体の塗装が傷むかもなので長時間のドライヤーあては止めた方がいいようです・・・。(経験談)
  1. 2013/05/03(金) 11:02:39 |
  2. URL |
  3. スノー父 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ありがとうございます
暖かい時間にチマチマとやっていますが銀色の部分が取れず、やすりでもかけようと思っています。
あステッカーはリヤガラスに貼っています。
今を考えると、マグネット式が間に入った土埃を時たま動かして貼っていれば楽だと思います(>_<)
ドーベのチャームを買ったお店にあります
私のステッカー(シールタイプ)は遥か昔にビッグサイトのショーで買った&自作したものです。
  1. 2013/05/03(金) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

スノー父さんへ

ありがとうございます
やっぱり熱なんですね~
ドライヤーのコードを車まで延長させるのが億劫な私ですが、いざとなったら使ってみます
  1. 2013/05/03(金) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

初めてお邪魔します。
ステッカーやっぱり貼りたくなるんですが、剥がすのが大変なんですよね。
参考になりませんが、うちは100均で薄めのマグネットプレートを買ってきて
ステッカーを張り付け、ステッカーの形に切って、それをボディにペタッとやってます。
何種類も用意して、気分で張り替えたり、洗車の時は剥がして洗ったり、結構便利ですよ。
  1. 2013/05/05(日) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. ジェイパパ #ZQ9lCpD.
  4. [ 編集 ]

ジェイパパさんへ

ようこそ
ガラスにはシール。ボディには既製のマグネット式のものを貼っていますが、本当に今回失敗したかなという心境です
次に貼る予定なのも銀色のアルミタイプなので、やっぱり一度マグネットに貼った方が良さそうですねアドバイスありがとうございます

ステッカーが貼れるようなサイズのマグネットを探してみます
  1. 2013/05/05(日) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

