*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

連休疲れ?

朝、いつものランに行ってボーダーの兄さん&姉さんと過ごしていました。
昨日から梅子姐さんとコン君がエリーを追いかけますが、連携プレーでなく…ある意味連携プレーか
途中、替わるんですよ。ただし、先に追っている方を妨害してから続きを走っています(笑)
昨日は梅子姐さんがコン君に体当たりして、梅子姐さんより大きいコン君が飛ばされていました。それが「次は私よ」と言っているように見え、感心してしまいました。コン君も怒らずにいた所をみると、そんな駆け引きがあったのかも
いつも他のコ達のワンプロなどを仲裁する「仲裁犬」又は「学級委員長」のコン君が一緒になって走ったりしていると安心します。
エリーは追いかけるより追いかけられる方が楽しいらしい…追いかけると途中で止めることが多いです。
今日は、走りにキレがなく、何となくダラダラ走りで、連休疲れ気味(苦笑)
エリーは車に乗っているだけでも良かったのかも知れません

夕方は雨が降りそうだからと14時に家を出されましたが、家を出た途端、ぽつぽつと降って来ました。
暴風雨の中でも走る犬ですから、レインコートなしでも問題ありません
公園の駐車場に着いたら帰るコ達が沢山
ある意味、最近ガウになることが多いエリーにはいいのかもとランに行ったら、ミフィちゃんと銀君とジャックラッセルのリン(輪)ちゃんがいました。
柴犬の銀君にガウする危険があったのでマズルガードを着用。
むむちゃんも来て少し遊んでいたら本降り
一時管理棟のデッキの上に避難しました。
ランの中に雨宿りが出来る場所があると、本当に助かるのですが…これからの時期は陽射し避けも兼ねて
雨が止み、しばらくするとボーダーたちやラブちゃんがやって来ましたが、所用の為いつもより早く帰路につきました。
エリー、本当に疲れているようで帰宅するなり寝に入りました
ランの桜、1本の木でピンク色(桜色)と白い花が咲いていました。なんていう品種かな
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 18:50:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<かわいい奴め( ̄∀ ̄) | ホーム | セーフ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する