*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り前夜の

お泊り前夜のシャンプーをしました
シャンプー剤は、無添加シャンプー(下洗い用)、自然流。獣医さんからの膿皮症に処方された薬用シャンプー。
ことあるごとにブルブルしたエリー…私を風邪ひかせるつもりか~
念入りに洗って、念入りに洗い流します。
コンディショナーは自然流&試供品(笑)
薬用シャンプー(部分洗いです)で洗ったところは付けません。何となく効能がなくなりそうで
一応綺麗になった
浴室&脱衣所でタオルドライのち、ドライヤーで半乾きまで乾かし、居間へ行き、仕上げドライ。
ドライヤー、熱くなり過ぎて送風を繰り返すようになるのでクールダウンしながらでした。エリーを1台で乾かすなんて無謀

何とか乾かし、爪切り、耳掃除、ヒゲ切り、足の裏の毛を切り終了~
普段なら股の内側の毛や、黄ばんだ毛をカットしますが、洗って乾かすだけで手一杯でした。

遠征の荷物が膨大です。
きっといらないものばかりだろうけれど、買おうにもそれを売っているお店があるのか分からないので、持っていきます
白馬あたりならイ○ングループやコンビニがあるのを知っているので持って行かないものもあります。

不安が雑ざったそわそわ
エリーの初ペンションがこんなに早く実現出来るなんて思ってもみなかったです。

明日はだし、ペンションにチェックインしたら散歩以外、外に出ないと思われま~す
  1. 2013/05/10(金) 22:25:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<あらいPAなう | ホーム | おっかねかった(>_>>

コメント

いってらっしゃ~~いv-91v-91
今度会ったら土産話を聞かせてくださいねぇ(^^
  1. 2013/05/11(土) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. スノー父 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ今日ですねぇ~♪

うちも昨日シャンプーしましたぁ^^
でも時間がなくてホント、シャンプーのみです。。。
2頭シャンプー&ドライヤーは時間かかりますねorz

今日は雨なんですよねぇ・・・。
残念。

他のワンちゃんとなかよく遊べないボルさん。
マズガ持参で行きますv-221
  1. 2013/05/11(土) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

スノー父さんへ

酒豪ばかりな集まりに下戸な私が参加します皆さん気持ちのいい飲みっぷりだし大虎になる人もいなく一緒にいて楽しいけれど、出先では飲まないかな
土産話になる面白いことを期待しちゃぁいけませんね(苦笑)
  1. 2013/05/11(土) 02:36:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

うちもマズガはに常備です
エリー1頭だけでも大変なのに…2頭は家族総出では
ぴーさんを、いつか飼うマルチの為に、家庭トリマーとして養成しちゃうとか
  1. 2013/05/11(土) 02:40:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

