*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

道の駅あらい。ひなだん


何を食べようかと道の駅あらい(ハイウェイオアシス)をぐ~るぐるぐ~るぐる……歩いて、行き着いたのが最初に見た、手打ち蕎麦の「ひなだん」
以前、ドジョウ料理があったはずなんだけど、無くなった
ドジョウ料理の時は、もの凄く列んでいて、食べたかったけれど、断念しましたが、今回はスムーズに入れました。
目当てのドジョウ料理はなかった
悔しいので、これまた特産の雪エビを
確か工場みたいな施設で育てられたエビで、もっと小さいかと思ったら、車エビよりやや小ぶりなくらい。
大かき揚げ蕎麦(冷)に1本トッピングしてみました。
頭から食べられて
かき揚げ自体も玉葱が甘くて美味しく、
蕎麦もシコシコして喉越しが良かったです
食べている最中に、雨脚が強くなり、ダッシュでに戻りました

エリー、昼寝中でした。さてと「道の駅しなの」に行こうかな
  1. 2013/05/11(土) 12:35:03|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2
<<道の駅しなの | ホーム | あらいPAなう>>

コメント

美味しそうo(^-^)o
気を付けて行ってきてください(^_^)ノ
  1. 2013/05/11(土) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

群馬のうどんもまた美味しいですよね焼きだんごは、ふわっとしているし
あ、小麦ですね。新潟は小麦栽培は珍しいんですよ
  1. 2013/05/13(月) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する