*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

人情横丁



新潟市にある本町(私としては萬代橋を渡ったら古町ですが)
そこの一角に人情横丁という、お店が密集した場所があります。
エリーのレインコートとリードを注文し、ナイラボーンも購入した、シュナクロさんがありますが、以前佐潟の向かいでカフェをやっていた方のお知り合いが焼き菓子専門店をしています。
コムツーミーアさん
カフェの方から話には聞いていましたが、興味津々なものの、なかなか行く機会がなかったのですが、シュナクロさんに行った後に寄ってみました。前回コムツーミーアさんに寄った時は妹と一緒だったのでエリーを妹に持っていて貰いましたが、今回は私一人
どうしようかと思ったら、駐輪場があり、ちょうど日影
駐輪場の柱にリードをくくりつけさせて貰いました。
2輪ではなく、四ツ脚ですが

ハーブの入った生地が後味スッキリのタルトが私のヒットです
一人で10コはいけそうですがカロリーを考えると…ね
焼き菓子をたっぷり買いました。
欧州の焼き菓子らしいです。
クッキーもイロイロあり、イチゴのクッキーとヘーゼルナッツのクッキーを買ってみました
一気に食べられないので少しずつ。
  1. 2013/06/08(土) 22:45:10|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<<無事に | ホーム | 島見ラン…ならず(ノ△T)>>

コメント

萬代橋、懐かしいですね。

以前、ヒュッテをやってた時にリフトも経営してた関係で、
巨神兵が毎年主任技術者講習会を受けに厚生年金会館に行ってたので、
何度かお供したことがあります。
あの頃は高速道路も糸魚川まで来ていなくて朝は4時出発。

講習会の間はこの辺りを1人でうろうろしてました。
といっても方向音痴なので迷子になるといけないので近くだけですけどね。v-356
  1. 2013/06/09(日) 03:37:21 |
  2. URL |
  3. あかとんぼ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あかとんぼさんへ

16日のMウェーブでお会い出来るかしら

万代シテイも随分変わりましたよ
萬代橋下流に柳都(りゅうと)大橋が出来たり、その下流には信濃川の下を潜る、みなとトンネルが出来たり、ホテル跡地にローカル新聞の本社のビル(メディアシップ)が建ったり、目まぐるしいです。かくいう私も通過するだけなんですけど
変わらないのは萬代橋とたもとの老舗ホテルくらいでしょうか…
  1. 2013/06/09(日) 12:07:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリー君大きくなったでしょうね。

16日はMウェーブに行きます。
おやつとステッカーとショー参加です。

ステッカーは車検で通らなくてはがされてしまいましたv-293
同じステッカーで今までこんなことはなかったのに、
検査する人によって違うみたいです。

ショーは老化防止のためにi-229

プログラムって届きました?現地でもらうんだったっけ?
ボルゾイは何時からなんでしょうね。

エリー坊に早く会いたいです。もちろんこま姉さんにもv-290
  1. 2013/06/09(日) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. あかとんぼ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あかとんぼさんへ

オーシャン君もショーに出陳ですか心強いわ
オーシャン君、チャンピオンクラスだし、ぶつからないハズ
エリーはガリ男なんですよ~こまと同じくらいの体格です

出陳目録など、まだ届いていないので当日貰うのかな何時から始まるのかも分からなかったのですが8時半~らしいです。
去年はボルゾイはお昼くらいでしたよね出陳する順番が変わることがあると聞いて早目に会場入りしようと思っています。
車検でステッカー剥がされるんですかフロント&前の席の左右の窓に貼っていなきゃ大丈夫だと思っていました
私は、おやつ(ミルク含む)とマグネットステッカーを狙っています

シェリカフェにも寄る予定をたてています
  1. 2013/06/10(月) 04:46:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する