*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

クラフトビールの陣

6月29、30日と新潟市古町モールで「クラフトビールの陣」というイベントがあるらしい(あった)。
新潟はもとより、県外、海外の地が集まるとか。
テレビで見た時、規模は小さいようでしたが、多分、今回が初イベントでは
もっと有名になってもっと大きなイベントになったら楽しいだろうな

私、ビールを美味しいと思ったことはありませんが(炭酸飲料が苦いし)
なんとなく嬉しいイベントです
下戸ですがおつまみ大好き
ベーコンやソーセージなんかありそうな気がします
今回は予定があるので行けませんが、何回目かに行ってみたいものです。
アルコール飲まないから、ボクちゃん号で行けるし。

新潟って食べたり(2月の食の陣)飲んだり(3月の酒の陣)のイベントが多いと感じるのは気のせいでしょうか

次は新潟スイーツ&フルーツの陣
プラリネは、はずせないでしょう新潟市の有名菓子ですから
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 16:03:13|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2
<<プール始め | ホーム | よっしゃあ!>>

コメント

いいな~^^そのイベント!
私もビールは苦手なんですが、おつまみはいいな~☆☆

新潟って何気にいいイベント多いですよね。
こっちは食のイベントってあまりないので羨ましいです。

スイーツイベントはいいかも!
プラリネ、好きです~大好きです~♪♪
あと河川蒸気とか、大阪屋のシューアイスは時々すっごく食べたくなります。
  1. 2013/06/30(日) 13:01:20 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

クラフトビールの陣は今回で2回目(去年はホテルが会場)だったそうです。
県外からツアーバスが来るくらい、大きくならないかな~
新潟市民でもしらない人がまだ多いです。
群馬もいいイベントありそうなんですが、意外です

プラリネいいですよね新潟市の念○のお菓子と数年前に知ったんですよ全国的にあると思っていました。
大阪屋のシューアイス、子供の頃に食べたきりです。
河川蒸気は結構いただきます。枝豆の餡のもありますよ
  1. 2013/07/01(月) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する