*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

プール始め




島見ランから帰り、朝食を食べてから獣医さんへ
ラピス家が来ていました。ルビィちゃんと遊ぶ気満々で診察室のドアを見ていたエリーですが、ルビィちゃんが一日入院
ラピスちゃんに遊ぼうと誘いましたが…ラピス姉さんは、ガキンチョエリーとは遊びません
ルビィちゃん、草の実被害でした

実は、エリーも膿皮症ではなく、草の実が入った疑いでしたが…治りの遅い膿皮症
念のため、薬を貰いました。来週は獣医さん長く休診になります。


久々のわんダーらんさんへ行きました
ガウエリーになってしまい、ちょっと行きにくくなっていましたが、お昼頃ならあまりいないかなと。
今年初のプールは、途中まで貸し切りでした…が、入らない…良くてスロープで座り込むだけ。
背中が暑くなったので、水道水をかけましたが相変わらず深い所に入りません
ネッシー部、改め、足湯部です。
深い所に入った時に、褒め殺してみたら、そのままフリーズ
何かが違います
わんぷろ仲間がいたら、また違うのかな

途中からボストンテリアのつくねちゃんが来ましたが~ボールに夢中
プールに投げ入れられたボールをレトリーブすることエンドレス
かなりの運動量ですが全く疲れた感じが見受けられません凄いわぁ…
エリーは、早々乾かしの為にランに行きました。ウッドチップになったので汚れる心配はありません
ただし、暑すぎて、そら君とショコラちゃんと一緒に日影に入っていました~
そら君たちは、セルフシャンプーだそうです

スーパームサシのフリマに行き、クラフトのフリマで、コンパクトミラーと虫よけをGET
コンパクトミラーは焼き物かと思ったのですが、イギリスの特徴ある布地(忘れました)を使ったものでした。
涼やかな柄と触り心地が気に入りGET
お隣りにゴールデンのイラストや人形のあるお店を発見。
虫よけいいなと思っていましたが、お店の人がお留守でウロウロ…ラピスままさんにメールしたら、ラピスままさんのお知り合いでしたツボミさんのお知り合い
再び行くとお店の人がいました
虫よけスプレーの香りがとてもよく
無事にGETできたのでした。


母から頼まれた買い物をしに、隣のイオンへ行ったらを止めるのに30分以上かかりました
三十日市でしたうっかり

何とかミッションが終了
お昼ご飯を食べていないとサブウェイの生ハムのサンドイッチを注文。生野菜が多くて食べにくいけれど美味しいし、苦手なものを抜いたり、増量出来るのは
ピクルスとオリーブを増量しました。ちょっと危険になりつつあるトマトは抜きましたョトマト抜きの生活突入は嫌だわ(10年以上我慢してやっと生トマトを食べられるようになった一昨年また舌に痛みが出てくる気配があります)せめて真夏に食べて、秋から禁トマト生活したら、来年はしっかり食べられるかな
トマト大好きなのです。茄子はもっともっと大好きなのにどんなにしても舌を切ってしまいたくなるような痛みが出るので辛抱です


バイパスに乗ったら3時過ぎ。
島見ランへ直行でした。
福島出身のチョコレート色のMIXの女の子:ラブちゃんが気になりストーカーエリー
セントバーナードのラブちゃんも来ました
ボーダーのリン君にジャックの輪(リン)ちゃん、
柴の風太君にMIXのフウタ君、

500頭以上の登録がある(らしい)と同じ名前のコがいます…がエリーと同じ名前のコはいるのかな

流石のエリーも昼寝をしなかったからか、あまり走らず…ボルゾイのレオン君が楽しそうに走ったのに~また遊べるかな

早々に帰ったのでした。


そしてエリー共々行き倒れ…足の裏を蚊に刺され起きた私早速フリマで買った虫よけ(&虫刺され)スプレーが活躍したのでした。
たまたまかも知れませんが、いつもの痒みもなくスッキリです
クセになりそう
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 19:23:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<警戒中 | ホーム | クラフトビールの陣>>

コメント

日曜日はどうもどうもでした。
あんなことになろうとは・・・。
エリー君も草の実に気をつけてくださいね。

エリー君プールではネッシー部改め足湯部でしたか~
次回る~たんと遊んでください。

相変わらずお休みの日スケジュールびっちりですね。
私は獣医さんとフリマだけでいっぱいいっぱいでした(^^;
  1. 2013/07/02(火) 13:50:37 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

我ながら、欲張り予定でした~
本当に今の時期、凄い草の実ですよね以前は、こんなに刺さることがなかったような気がします。
ルビィちゃん、無事に取れて良かったですね。ホッとしました
ルビィちゃん、プール遊びお願いしますエリー入るかな
  1. 2013/07/02(火) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

見つけました!!

ムサシの虫除けのかなさん香房です。
先日はご来店お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
不在でうろうろさせてしまってごめんなさい(汗)
早速使い心地を書いてくださいり嬉しいです♪
エリーくんに会わせてくれてありがとうございます(^-^)
かっこよかったなぁ~
今度は立ち姿みてみたいです。
近々エリーくんをブログに載せま~す~
またお邪魔させてください♪
  1. 2013/07/03(水) 13:29:34 |
  2. URL |
  3. kanasan #-
  4. [ 編集 ]

kanasanへ

ようこそ
画像の少ないblogですみません
こちらこそありがとうございましたスプレー、早速活躍しました刺される前に使えば良かったと後悔しましたが、蚊に刺されて皮膚科に行かなきゃならないということがある私にしたらかなりの軽症でした
エリー、寝たままで失礼しました
またよろしくお願いします

フリマ、見て回る楽しみがあるので好きです
  1. 2013/07/03(水) 15:20:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する