*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

警戒中

を飲ますのが続いていると、エリーはを出すのが上手くなります。
後から口に入れたおやつを食べた後に、をペッと出すのには唖然。
どこにポケットがあるんだ

最近は、(水で濡らしてある)だけを喉の奥に入れ、口を閉じてほっぺをマッサージしています。
ペッ率は低くなりました

ご褒美におやつを用意していますが、が仕込まれているんじゃないかと警戒しながら食べています
前歯でチマチマとほぐしたりして、そりゃぁもう、そんなに信用がありませんかと、心に傷がつくのですが…
最終的に食べるので可愛いものです

こまは、本当に大変だった疑いがあるものなら鼻先すら付けませんでしたから~前世は毒殺されたのかも知れないくらい用心深かった
鼻も良かったので臭気選別を入れましたが…練習では
競技会では全く
ボルゾイですから
私の緊張を察していたようですが。
エリーは幸いにも、鼻はイマイチ。それがこんなに楽だとは
頑固に口を開け渋るようになって来ましたけどね。
もうすぐ2歳のガキンチョの抵抗なんてン十年生きている私にしたら可愛いものです

さぁどんな抵抗をするようになるかな小さな頭をフル回転するのが可愛いです。
出来たらおやつ感覚で食べて欲しいのが本音ですけど…
  1. 2013/07/02(火) 22:49:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<ガウエリー | ホーム | プール始め>>

コメント

うちのシュナウザーが血尿出て、薬飲ませる事になったんだけど、粒が大きくてチーズにくるんでも上手にチーズだけ食べましたわ(^^;;

でも、確信犯じゃない感じで、2回めには旨旨と食べてくれました♪

パリスは、フード食べてる所へポンっと入れれば、トッピングだと思って食べてます(*^o^*)
その他は、警戒心強いけど、薬だけは苦労知らずで助かります♪
  1. 2013/07/03(水) 01:40:26 |
  2. URL |
  3. パリスまま #-
  4. [ 編集 ]

エリー君、器用ですね^^
薬の後のおやつだけ食べて薬を出すとは。。

うちは薬で苦労したことないんですよ。
ウェットフードを団子状にして、その中に入れておけばパクッと行きます♪
食事に関しては全く疑われず、逆に警戒心ゼロ!?とちょっと心配になります。。
  1. 2013/07/03(水) 05:35:19 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

エリーくん、器用ですね。
うちは、薬に苦労したことありません~
なんでもペロリと食べてくれる
食べ物に関しては警戒心のカケラもない子たちです・・・。
  1. 2013/07/03(水) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

うちも、薬を喉に突っ込んでからオヤツで飲み込んでもらうけど
そのあとに出すとは凄いですね
和さん、缶詰食の2日までは、餌に紛れ混ませてたべたけど
今では、ちゃんと残してますよ(o・ωゞ
おかげで、喉の奥届くところまで指で突っ込んでます(笑)
  1. 2013/07/03(水) 14:25:31 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

ボルゾイって皆、エリーに近い反応かと思っていましたが…違うんですね。私が信用されていない
生肉に巻いても、探りながら食べるんですよ~
面倒なオトコです
喉の奥に入れる方が手っ取り早いです
  1. 2013/07/03(水) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

パリス君だけじゃなく、ボルト君&レイちゃんも疑わないんですか
いいなぁ~私が怪しいオーラを発しているのかなぁ
代々いつもを飲ますのに苦戦しています。
猫も無理矢理飲ませていたし~
  1. 2013/07/03(水) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

おやつだよ~と言ったら、信じてくれる素直さが欲しいコノゴロ
レトリバー系で用心深いコって聞いたことがないかも…素直ですよね
いいなぁ
  1. 2013/07/03(水) 15:33:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

和みちゃんも避ける派ですか美味しいものを沢山知っているから、臭いで分かりますよね
エリー、喉の奥に突っ込んでも、オヨダを大量に出してぺっする技をあみだしています
  1. 2013/07/03(水) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する