*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガウエリー

母と行った朝の散歩中~エリーは柴のジャック君を襲ったらしい

初対面の時もガウしたらしいのですが、これまでに距離をとって世間話などしていたのに、今朝は、いきなり母を振り切って襲い掛かったとか
虫の居所が悪い時もある。とはいえ、なんの非もない柴を襲うなんて
私だったら締め上げたのですが…母はそんなこと出来ません(本気シメを見たことがありません)
出勤時間になった頃に、ジャック君の目の近くを怪我した。と近所の飼いさんが知らせに来てくれ、母が向かいましたが、気になりギリギリまで待っていました。
不幸中の幸いにも爪か歯が当たったくらいの軽傷だったらしいのですが
ジャック君の心の傷が重傷です

徹底的にシメたくて仕方ありませんが…こればかりは現行犯でないと

母に怪我をさせた(引っ張った時にオデコと手首強打)のを気にしてか、フードに口をつけなかったらしい。
悪かったと思うならやるな

ヤギミルクのトッピングでちょっと食べました。


ガウを根本的に治す方法はないかなぁ
怖くて先手必勝というパターンがほとんどです…小まめに叱っていくしかないか
スポンサーサイト
  1. 2013/07/04(木) 21:50:23|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<あめあめ♪ふれふれ♪ | ホーム | 警戒中>>

コメント

お母様お怪我大丈夫ですか?
あと柴ちゃんの怪我が軽傷でよかったです。

うちも同じですよ、ガウるのは・・・。
今まで普通に飼い主さんと立ち話してても臭いかぎあってる仲だったのが、ある日突然向かって行くようになったり。

その都度本気でシメてますが、まだまだスイッチが入ると向かって行こうとしますね・・・。
本当にどうしたらいいやら。
前みたいにビビリでも、他のワンちゃんと並んで歩ける子に戻って欲しいです。
  1. 2013/07/05(金) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

お母様大丈夫ですか?
あんなに大人しそうなエリーくんでもやっぱり大型犬なんですね。

ご飯食べなくなっちゃうなんて本当は優しいエリーくんなのに…

柴犬ちゃんも軽傷で良かったです。
きっと本気で噛もうという気はないんですよね。威嚇みたいな感じでしょうか?

ハニーも色々あってマズルガード買いました(T^T)
  1. 2013/07/05(金) 12:04:17 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

多分、ボルト君はレイちゃんを必死で守ろうとしているのでは怖いんだけど兄ちゃん頑張りますという感じで。
ガウるようになったのはレイちゃんを迎えてからではないですか
でも、相手&飼い主にしてみたら、たまったものではありませんよね
根本的な解決策があるといいのですが、その都度叱らなきゃならないかな
BOSSの私を差し置いて喧嘩を売るとは何事かとシメちゃうんですけど、出来たらシメたくないのが本音です
  1. 2013/07/05(金) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

小松&こま。と喧嘩を売るタイプではなかったので、母は、同じような感覚でいたようです。注意するように言っていたのですが、まさか…と思っていたようです。
多分エリーが普通のオスの反応かも知れませんが、こまみたいに喧嘩を売られても無視出来るようにするのが目標です。
売られた喧嘩ではなく襲い掛かるなんて、本当にシメたくて仕方ありません

ハニー君もマズルガードですか最初は正直私が抵抗ありましたが、今ではあるだけでも安心感があります
マズガしたら褒めちぎって普段食べないおやつをマズガの隙間から食べさせるといいかもエリーはそのテでいい気になってつけるようになりました。
たまに自力で取りますけどね落ちるし
  1. 2013/07/05(金) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

