*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

快晴



連休中のが嘘だったように晴れました。
あんまり嬉しくない…だって暑いし
土砂降りもイヤですけどね~
曇りがいいけれど、紫外線は曇りの方が強いって聞いたことがあります。
でも涼しければいいかな
なんて我が儘言っています

朝日が眩しくて、こりゃぁ今日は気温が上がるゾとチリチリと肌に刺さる陽射しで予想。
早朝でも日焼け止め必要
塗っていませんでしたが


にっくき芒を撮っていると、ジルちゃんが背後からやって来ました。
私、不審者だわと内心焦り、ジル父さんに説明。
刺さる草注意

この公園には2種類あります。
ネコジャラシことエノコロ草は、第一陣の穂は芒になるようですが、今、青々としている穂は刺さらないようです。
同じ草なのに不思議です。
えん麦は、緑の頃は涼やかな雰囲気なのに…
どちらもにっくき草でございます
この公園、沢山生えているのでルートを変更していますが…ジルちゃんは、そのまま突き進んで行きました
公園の広場で合流しましたが~ジルちゃんはサラダバーに夢中でしたエリー残念

夕方は歩き散歩かなと思っていたのに、車に乗る気満々のエリーの姿に予定変更
島見ランに着いたら、レッカー車みたいなのがありました。
お放置車か何かレッカーするのかなと思っていたら管理人さんたちが走って行きます。
何事と思い行ってみるとハーブガーデンにテーブル&ベンチが搬入されるところでした
ぜひハーブの名前を書いた名札を付けて下さい

ランにも同じものが搬入されました
白いものにが生えて(今日みたら干物になって小さくなっていました)いつ壊れるかハラハラしていましたが、代わりになるものが来て良かったです
まぁ座っていられないのが島見ランなんですが休みたい時はオンリードじゃないとね~
小ランに水道を希望してみましたが水圧の関係で難しいみたいしばらく大ランの下からくんで来なきゃいけないようです。

エリー、わざわざ小ランに行って水を飲んでいましたよ
マズルガードをガッコンガッコン扉にぶつけていたから、どうしたのかと思ったら水…
横着こくな~

ただ今、島見ランの登録頭数は600頭を越えているとか。
全く会っていないもいるんだね
スポンサーサイト
  1. 2013/07/16(火) 21:15:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | 朝ラン~丸洗い~夕ラン>>

コメント

雨もいやだけど、暑いのは
つらいですね~。すでに夏バテです(汗

島見の公園にも、例のにっくき草たちが繁殖していますね~。
被害が広がらないことを願います!

  1. 2013/07/16(火) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

この画像はうちの近所です。
島見の公園では、とりあえず駐車場~ランでは見かけないんですよ(道路沿いにあるかも知れませんが)
夏バテですか…お体、お大事にして下さいませ
  1. 2013/07/16(火) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する