*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニング散歩


朝っぱらからランに4時間近くいたエリー私の朝食はブランチになりました

さて、今日は夕方からスポーツ公園でOXALIS(ぷりぱぱ)さんから、エリーのトレーニングの仕方を教えて貰いました。
グループレッスンです。

トレーニングと言ってもエリーの場合はガウ対策。
オスワリ。フセ。をして待つ練習~って
朝ランの疲れか、フセて待つ。がヤスメになり、更に芝生と同化するように敷物状態に
オスの柴も一緒にいたのに、お互い平和主義を通したらしく、ガウなしで過ごせ、このダラダラ加減でした。
いいことだけどね

最大の問題は、チョークなどのやり方をしていた私が、OXALISさんのやり方になかなか切り替えられないこと
頭では分かっているのに~
精進

OXALISさん、ありがとうございました



エリーなにげに気疲れしたらしく、ボクちゃん号に乗ってすぐにバタンQ~でした。
  1. 2013/08/04(日) 22:40:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ヘタレ犬>>

コメント

ランに4時間ですか~!
お腹すいて、私なら倒れる(笑)

それからトレーニングだったら
きっと大人しいよね。敷物状態でしたか~

エリー姉さん、エリー君、お疲れ様でした。
  1. 2013/08/05(月) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

そのトレーニング興味あります。
本を読んだりもしているのですが、
やっぱり実際レッスンを受けないとわかりません(´・_・`)

うたをガウが我慢できるコに導きたいです〜(^_^;)
  1. 2013/08/05(月) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

後半、頭の中は何を食べようかフル回転でしたよ~COSAさんのサンドイッチも捨て難かったけれど、スパゲティーになりました。麺はレンジで茹でるので早いです
いつもなら昼寝をすれば復活するエリーですが、私が出かけるんじゃないかと神経を尖らせていたようです。
休みの日は9割以上エリー同伴なのに信用ないわ~
  1. 2013/08/06(火) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

前の犬の時、躾の本を何冊か読みましたが、さっぱり効果なし…肝心なことを書いたら、訓練士が必要なるなるからな~んて疑いましたよ
実際に習った方がお互い分かり易いかも
「OXALIS&DogS#」でヒットするかな
貼付けられなくてすみません
  1. 2013/08/06(火) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

