*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

あれ?

今日は、ちょっぴり残業~もう少し仕事があったようだけど「残手出ないじゃん」と、断り、逃げるように退社したのでした。
仕事があるだけいい。と言われようが仕事をして残業してもサービス残業はイヤよ。去年残手がん十万円の未払いがあるからね
単価が安いので、ある程度やっても社長に叱られるってのも納得いかないし。
その上残業なんてしたら何を言われるか
しなきゃしないでも何か言われるかな

ただでさえ、大残業でも夕飯が出ないし、健康診断なんてしたの何年前胆管ガン(含むガン)になってもどうせ責任なんてとらないでしょ
分かった時点で手遅れな気がしますけど。
ってお盆休み後から大残業予定なので不満をぶちまけてみました。
ライトミール用意しなきゃ…

いつか勢いで辞めるかもね…




さてさて、気を取り直して。
今日も夕方、島見ラン。
トイプーのコロ君、ポメのヒメちゃん&Mixのリンちゃん。ボーダーのカネットちゃんだけでした
チョコラブずは

リンちゃんはエリーに興味があるようでついて回っていました。一番小さいのに一番デカイのについて行くなんて
ヨーキーとトイプーのMixというので、ヨーキー気質でもトイプーも好奇心旺盛だよね
と話していたら私の後ろをコロ君がくんくんチェックしていました
やっぱり好奇心旺盛よね

エリーが軽く走ったら、コロ君が追いかけて行き、ヒヤリとしましたが、ガウなしで「やぁ」な雰囲気でした。ホッ
コロ君、去勢済みだったからかな
遊ぶのに大きさが丁度いいはずのカネットちゃんは、暑くてハァハァ
ふっさふさだもんね~
段々とエリーにも慣れて来ました
いつか遊べるかな
エリーを擬似にして追いかけてね~


暗くなり、誰も来なさそうなので、ランを後にしました。
今日は、レトリバーずは来なかった


そうそう、カネットちゃんちのお姉ちゃん、自由研究は犬の種類についてらしい沢山のワンに会えるといいね
スポンサーサイト
  1. 2013/08/07(水) 12:31:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<ちょっとだけ~ | ホーム | >>

コメント

残業手当支払わないのは、法律違反だぞ~!!
健康診断受診させるのも、雇用主の義務!世の中、わかっていない経営者多いですね。

旦那の友人が2ヶ月のボルゾイをお迎えしました。かわいい~けど、すでに大きいです(^^)、
  1. 2013/08/07(水) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

当たり前のようにサービス残業させられてはたまりませんね!
お盆休み明けしばらくはエリーくんに会えないかな?(^_^;)

そうそう、昨日はエリーくんにチョコラブたちが群がっていましたね(笑)
その写真がカンナちゃんのママさんのブログにありました(^_^)

  1. 2013/08/07(水) 14:36:59 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

残業大変ですね(TT)

うちの職場は残業も健康診断もあるから優秀!?
毎年血糖とコレステロールが高いですが(笑)

今日はランに行ったらマスターとレオン君に会いました(^-^)
エリー来るかな~って思ってたけどお仕事だったかな??
  1. 2013/08/08(木) 12:10:47 |
  2. URL |
  3. むむ #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

経営者の勉強会とか言って、市外にも行っている社長。どうも会社に来る人の様子から、社長が講師らしい。
残手不払いで経営が上手くいっているなんて詐欺
健康診断、問題になった揮発性の薬品を使っている人間だけ受けることになりました今年だけかな
社長の身内がこのblog覗いている残手の件もよろしくお願いします

2ヶ月だなんてまだまだボーダーコリーより小さいじゃないですか
ぐんぐん大きくなりますよ~1週間でかなり違います。

何色ですか女の子かな
会いたいわ
ふがふが匂いを嗅ぎたいなんて思っていませんから
  1. 2013/08/08(木) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

景気は下がりっぱなし~残手の支払いで会社の経営は大丈夫なのかと心配
サクッと違う会社に勤めたいですがなかなかね…また同じような感じだったらイヤだし

もともと母が怪我をしたので夕方にランに行っているので、9月前にはもしかしたら
カンナちゃんのままさんのblog覗きましたよ私には撮れない画像です。携帯からコメントを入れられないのが悔しい
チョコラブ4…(^w^)
  1. 2013/08/08(木) 14:59:17 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

むむさんへ

残業でした~しかも気付けば一番最後…誰も会社の鍵を置いていかないし
変な汗かいたわ
ケンミンショー見れなかった

先週の木曜に島見で、レオン君に会いました木曜日定休日だから
明日、行けたらいいな~行けなかったら土日…休みなら早朝ランです


健康診断…糖尿。とか言われたりして
  1. 2013/08/08(木) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する