*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ミントアイスの季節が終わる前に




" align=


暑さも以前程ではなくなり、秋みたいになってきました。まだ油断していませんよ
時期がちょっとズレましたがアイスネタです

ラムレーズンアイスも好きだけど、夏はミントアイスでしょう
年中食べたいですけどね
妹がパナップのチョコミントを買って来たのを皮切りにミントアイスをちまちま食べています(ダイエットは)

基本パナップはグレープ味が好き
しかも旧タイプの真ん中にソースがあるのがいい
今のは邪道と思っていましたが、食べてみると新しい方がソースも沢山でいいじゃないのでした。
上手くカップを外せてデコレーションしたらパフェになりそう

チョコミントに至っては、パリパリのチョコととろっとしたチョコソースが絡みあって後半の溶けかかったミントアイスと一緒に食べると更に美味しく感じました
そして31のチョコミント
食べた時は、ダブルを頼むともうひとつ。トリプルになるとかで、3種類食べました。
コテコテから食べ始めて、サッパリとして終わりたかったけれど、順番は決まっているのかな
美味しかったので
馬鹿舌と言われてもいい…私の中では、パナップ>31でした
チョコミントはチョコミントだけで食べるべきだったか
31のは、王道なチョコミントでした

ハーゲンダッツにもミントアイスがあるという情報を入手し(サウロっちさん、ありがとうございました)食べました
一見バニラアイス…一口食べてミント
水色に着色はされていません。
チョコがない分、ミントの風味を純粋に楽しめるものでした
けれど、チョコがないとなんだか物足りなく感じる私でした
以前、ワッフルコーンの内側をチョココーティングした中にミントアイスが詰まったアイスを食べたことがありますが、今のところ、それが最下位
チョコを入れるなら堂々と


ただ今、チョコラブのカンナちゃんのblogで知った、道の駅朝日のロイヤルバニラのソフトクリームに興味津々だけど~朝日は遠いなぁ

胎内の地場産販売施設のソフトクリームでも食べに行こうかな
真空パックで売られていた胎内黒豚のフランクフルトは美味しかったです温めて食べたけれど、スープにしたらきっともっと美味しかったと思われます
スポンサーサイト
  1. 2013/08/29(木) 22:09:14|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<<胎内市の公園 | ホーム | 残業~>>

コメント

ミントアイスって、実は以前苦手でした。
なんかハミガキコ食べているみたいで(^^;
でも、食べなれるとクセになりそうですよね~
特にチョコミント!

ロイヤルバニラのソフトクリーム?
これまた、おいしそうですね!
  1. 2013/08/30(金) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

チョコミント。私も子供の頃は苦手でした。きっかけは忘れましたが、食べてみたらはまりました~真夏にも美味しい
大人の味かしら

道の駅豊栄のは極普通のものですが、何となく美味しく感じます
各地でイロイロ地域色豊かながあるので、マップがあっても良さそう
そういえば黒崎PAに「笹だんごソフト」もあったわ~草餅の味が全然しませんでしたが
ハイウェイオアシス小布施のソフト栗イムは私にはヒットでした林檎ソフトとダブルで
  1. 2013/08/30(金) 15:07:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

私はアイスは、チョコ命です♪

でも、さすがに31アイスのトリプルでチョコはきついので、ちゃんと店員さんに指示して(≧∇≦)下に爽やかなのを入れてもらいましたよ♪

気になるのは試食もさせて貰いました♪タダ食い(*^o^*)

パナップ、懐かしい〜♪
何種類あるんだろう?今度、食べてみます(^з^)-♪
  1. 2013/08/31(土) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. パリスまま #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

パリスままさんへ

チョコはまだ食べたことがないんですよ~バニラもだわ
試食はスイカとメロンのシャーベットを貰いましたシャーベットより青果を食べます
順番を指示出来るんですね~どうしてもって時は指示してみますありがとうございます
  1. 2013/09/02(月) 04:52:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する