*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

お墓参り

8月12日は、我が家のお墓参りの日です。
もともと、私がで運転が下手っぴなので、大渋滞の起こる13日を避けて、この日になったのですが、そのまま定着しました。

朝から何も言われなかったので普通~にエリーを連れてドッグランに行きましたけど
帰宅したら、やっぱり行くらしい。
墓地に着くと真っ暗
念のため懐中電灯を持って行きましたけど、去年までは薄暗いくらいに明かりがあったのに~節電なのか
年に数日ですよ

祖父母の眠るお墓と従兄弟の眠るお墓のハシゴです
本当は、違う墓地にもお墓があるらしいのですが、我が家はここまで。
本家のお仏壇には明日
多分、寝ているから~


毎年、にょろ(昔飼っていたフェレット)やら犬連れで行っていましたが、今年は、暑すぎてエリーは留守番でした。留守番で正解だったよ
  1. 2013/08/12(月) 20:35:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<クリームパンの日 | ホーム | ラン&ラン>>

コメント

私も今日、実家と旦那のうちのお墓参りはしごしてきました。
さらに、実家の一部大掃除。
疲れた~お盆になりました。
らぴる~はエアコン効いたお部屋でお昼寝三昧。うらやましい~
  1. 2013/08/13(火) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

お疲れ様でした~
真夏に大掃除とはっ
ん実家ってアルバちゃんちですよね
うちは墓地自体は1ヶ所なので楽です~家自体も一直線上にあるので
  1. 2013/08/14(水) 04:19:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する