*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

チョコラブず




今朝も早くから島見ランに行って来ました。
誰もいないかなと思ったら、柴のサクラちゃんがいました時々会うサクラちゃんと、別犬のサクラちゃん。
2歳になったばかりという、エリーと歳が近いサクラちゃんは、エリーに追いかけられて、戸惑っていました
サクラちゃんはパパさんと走るのが好きなようで、こまと同じだわなんて見ていてほのぼのとした私。

うたちゃん、ハチベエ君、カンナちゃんが来てチョコラブ~ずが揃いました
うたちゃんとカンナちゃんが遊びますがエリーは
ちょっとだけ走ってへたって敷物状態。
うたちゃんが帰った後に、ハチベエ君と久しぶりのワンプロ
昨日元気がなかったハチベエ君の遊ぶ姿にパパさんが安心していて、私もホッとしたのでした。
クーラー病夏バテだった
昨日、今日と余所のコが遊んでいるボールを奪ったエリー…パピー以来じゃないかい持って来ないなら取るな
そういう問題でもないか

帰り際、テリー君と、時々会うサクラちゃんとすれ違い…

帰宅して、エリーは丸洗いフロントラインを付けて2日経ったもんね
部分洗いかとお風呂場でスタンバイしていたエリー。
丸洗いと分かり観念しました。
2度洗い&念のため薬用シャンプー剤で部分洗い。
なかなか黄ばみは落ちません
黄ばんだ毛はショーの前に切るか
ヒゲも切りましたが…これはショーの直前に切るべきだった
耳掃除もしたら、砂がジャリジャリいっていましたランで敷物になるので予想された結果です

暑くなってきたので扇風機でほぼ乾かし、仕上げにドライヤーを使いました。
夏はこれがあるから楽なのよね…

エリーを置いて買い物に行き、帰宅したらケージの中でエリーが凄い格好で寝ていました。飛び出す絵本じゃないんだから

夕方ランの前に捜し物をしに胎内市まで行って来ました。
見つからず
あると思っていた所が休みだったし
紫雲寺記念公園が近かったので、島見ランは止めて紫雲寺に行こうかと思いましたが、32℃という車の温度計を見て、予定通り島見に行きました。
何だかんだと島見ランは風が通りますから(ないときはさっぱりですけどね)

空くん&ショコラちゃんと初めて会うヨーキー2&トイプー1(名前聞きそびれコアラみたいなお耳のヨーキーずでした)。柴の風太君とシェルティのメリーちゃん、ケアンテリアのクッキー君、そして、柴の大和君。
エリー、初めて会う大和君にガウるかなと思っていましたが、吠えられているものの多分自分より弱い。と感じたのか、去勢済みというので女の子と間違ったのか…(多分どちらも)
女の子と勘違いする基準が分からない飼い主です
風太君とクッキー君が遊び、その後に風太君と大和君が遊び始めました。大和君は必死なのですが、風太君はとても楽しそうにかわしていました。かといって大和君が風太君を怖がっている感じはなく…犬語が分かったら面白かったかも。
エリーにも一直線に向かって来た大和君ですが急ブレーキをかけるようにストップして方向転換。理性が働いたね
風太君が帰った後に、エリーを遊びに誘った大和君。
エリーの猛ダッシュに引いてしまいました…本当に加減が分からないヤツでごめんね(。-人-。)

メリーちゃんを誘ったら怒られた大和君。大人しく飼い主さんの近くにいる印象のメリーちゃんでしたがやるときはやる彼女でした
大和君とは回数を重ねたら楽しく遊べるかもなんて期待する私でした



明日は、早朝からランには行かず、瓢湖に行く予定です。蓮の花が見たくなりました
画像は去年の瓢湖です。7時頃は既に暑かった記憶があります
スポンサーサイト
  1. 2013/08/14(水) 20:45:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<腰が痛い…? | ホーム | クリームパンの日>>

コメント

暑くても島見はにぎわっていますね~!

うちも今日はチョコラブずと遊んできました。ワンダーさんでラムレオ姉弟とプールです。水がぬるかったよ~。

瓢湖の蓮、楽しみですね。
写真撮ってきてね!
  1. 2013/08/14(水) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

島見ランは、暑いからか、お盆連休だからか、田んぼの鳥威しの音が苦手なが多いのか、いつもより格段に少ないんですよ…だからエリーのスイッチが入る率が高いです。
プール…レトレト祭でしたかこの前も温かったですよ。温水プール私が本当に足湯状態でした。
  1. 2013/08/14(水) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する