*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瓢湖の蓮の花




" align=

" align=

今朝は、白鳥の湖「瓢湖」に行って来ました。
冬は白鳥などの水鳥が有名ですが、夏は、蓮の花が有名です
みっちりと生えた緑の葉っぱに大きなピンク色の花が咲き誇る姿は圧巻です。
瓢湖と同じラムサール条約の佐潟も蓮の花はありますが、私が朝早くに行ける範囲にある瓢湖が一番かと思っているのです

遠目に見ると、沢山の花がありました近づくと近場に余りなかった
なぜなら、お盆のお花として収穫して売られた(激安らしい)から。とのこと。販売のことは地元紙にも載っていましたけど、ぐるっと一周淵の花がなかったのは残念でした白鳥の像の前でもパチリ。逆光でしたが思いの外写っていたわ
イトトンボ発見。接写を繰り返しても逃げなくてラッキーでした
瓢湖は、セミとイトトンボが多い印象でした。
普通の蓮に混ざって、オニバスもありました。まだ花は咲いていませんがツボミがありました。明日か明後日くらいには咲くかな

孔雀舎に行き、孔雀の鳴きまねをしてみたら、ワラワラと集まって来ました。鳴きまねをしなくても、好奇心で集まったかも
まるで猫みたいな鳴き声をすることがあるんですよ


画像の順番がバラバラですが
スポンサーサイト
  1. 2013/08/15(木) 09:25:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<捜し物みつけた! | ホーム | 腰が痛い…?>>

コメント

瓢湖のはすの花、売っちゃうんですね!?
確かにお盆の花にはちょうどいいけど、びっくり~。

はすの花、そういえば佐潟でも見れましたね。
  1. 2013/08/15(木) 07:52:35 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

昨日、ルビィちゃんたちがテレビ出演したとかダイビング部員が増えたりして
蓮の花、かなり激安で1人で両腕に抱えるくらい買って行った人もいたとか。
佐潟は広場の先辺りが花が多そうです(枯れたものしか見たことがありません)
  1. 2013/08/16(金) 04:40:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

