*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ!?

おおよそ17時に島見ランに着きました。
この暑さ、誰もいないだろうな…と思っていましたが、
お初のウェスティの「ゆり君」、MIXの「チョビ太君」、MIXの「ハナちゃん」、ボーダーの「ロン君」「コン君」、シュナウザー2匹(名前聞きそびれ)とダックスの「つばさちゃん」、フラットの「レオン君」、シェパの「シエロちゃん」、ハスキーの「デイジーちゃん」、ケアンの「クッキー君」、ポメの「ルーク君」、バセットの「和みちゃん」(順不同)…こう書き出すと結構いました
気温は33℃
ハナちゃんのパパさん情報では、エリー家付近と今さっき行っていた所が35.5℃だったらしい(車の温度計は36℃を表示)なんですとうちの方面なんてそんなに気温が上がる要因がないと思っていたのに
無風だったから

エリー、kubuさんからのプレゼント「クールバンタナ」をしていましたが、ランに着いて10分もしないうちに敷物状態になっていました。
がちょっとしたら途端に元気になり、柵を破きそうな勢いで外に興味津々だったので、カラーを抑えていました。愛しいコがいたからね~既に振られているけど
エリーが立ち退きそうもないので、立ち話。
どんだけ好きなの人間だったらストーカーですが

暗くなり始めてから遊び始めたエリー…デイジーちゃんを放っていたのに…むむちゃんにワンプロを仕掛けました。あぁむむちゃんに砂がついてしまった

ブンブンと黄金虫が飛び回り、真っ暗になってしまったので撤収~
車内に黄金虫を持ち込んでしまった私しかも髪にも1匹引っ付いていましたイヤーー
  1. 2013/08/15(木) 23:06:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<あっちぇ~ | ホーム | 捜し物みつけた!>>

コメント

そ、そんなにお名前をちゃんと覚えてるのがすごい!

島見ランは常連さんがワイワイやってるイメージで楽しそうですね~♪

聞いてると大型犬が結構いるようで、
ビビリなうちのコは置いて私だけが行ってみたいと思ったり(笑)
  1. 2013/08/16(金) 02:52:08 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

何度か名前を聞くことがあります。つばさちゃんは恥ずかしげもなくしっかり聞きましたョ
沢山居すぎて覚えきれないのが大部分の皆さん共通の悩みのようです
公園自体は木陰の散策路があったりするしハルちゃんたちもご一緒に
小ランが開いていたら、なんちゃって貸し切りになりますし大ラン経由小ランだから、そこが難関かな
虫よけ&虫刺され薬、日焼け止めなどの用意が必要です
  1. 2013/08/16(金) 04:47:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

新潟はこちらより気温が低そうだと勝手に思ってました(^.^;
こちらと同じくらい上がるのですね~。

ランにたくさんお友達わんこがいていいなあ。
今日の午前中に行ったら誰もいなくて一時間ほどまったりして帰って来ました(/_;)

そういえばエリーくんが行くランは一回一回料金を払うシステムですか??
  1. 2013/08/16(金) 05:25:54 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

こんな高温は滅多にないこと…と願いたいです
ただでさえ川と海に囲まれて蒸し暑いのに

エリーがよく行く島見ランは、登録(更新)の時に実費みたいな料金を払うだけで、その後のお金はいらないんですよ(冬季閉鎖)
ただし、利用者同士で協力が必要だったりします

西のランは、毎回払っていましたが、今年から回数券を利用しています。
夏場は、プールがあるのがとても助かりますランはウッドチップなのでプールの後に乾かすのにいいし
  1. 2013/08/16(金) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うちの周りは海も川もないのに蒸し暑いです(x_x)
新潟と群馬では同じ気温でも蒸し暑さが違うのかもしれませんね…

一回一回払わなくて良いなんて羨ましいo(^-^)o
ハニーが良く行くランは以前は会員制だったらしいのですが、トラブルがあって毎回払うシステムになってしまったそうです。

せめて回数券作ってくれたら嬉しいのですが。

しかも券売機(入場券の)が100円玉しか使えないし(-_-#)
いつも行く前に100円玉5枚集めるのが割と大変です。

多頭飼いの方はもっと大変だと嘆いていました(^_^;)
  1. 2013/08/17(土) 03:30:36 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

100円玉Onlyなんですかせめて両替機があるといいですね銀行のATMコーナーに両替が出来るものを見たことがありますが…確か100円×50枚ですから一時的な「ちょっとした出費」ですね

無料。ということでマナーが悪くてダメになったランの話を聞いていたので、それは避けたいと心掛けています。
管理人さんがランをやめるのは簡単ですから。何せ柵がネットなので。
  1. 2013/08/17(土) 11:48:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

