*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当



石川のドッグショー。
ブリーダーさんがお弁当を注文してくれた。と聞き、そういえば、去年本部で敷地内のホテルのお弁当を扱っていたな…と思い出しましたが、当日行ったら違いました。
芝寿しです。

芝寿し…徳光PAのハイウェイオアシスにテナントとして入っているお店で、私がいつも石川遠征で帰路に買うお弁当でした
売り切れていると本気でガッカリします。
お昼に食べられるなんてテンション上がるわ
1日目は私定番の「華(はなやか)」
2日目は「長生き」
ネーミングからして敬老の日用だと思いましたが、味は
かえってイロイロ楽しめる内容でした。小さな茶碗蒸しに泣けました。
エリーたちの父の飼い主さんからもロールケーキや大福、ドラ焼きなどの差し入れがあり、食べまくった私でした。
確か初対面の時も、のり巻きをいただいたような気がします。

何も入っていないお餅の周りに塩茹でした小豆がまぶしてある大福初めて食べましたが、美味しかったです。
新潟の塩餡の大福とはまた違いました

1日目の夕飯は、オシャレな店内の海天寿司さん
回転寿司でもありますが、直接注文ばかりでした

ご馳走さまでした
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 16:56:06|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<<ウランちゃん… | ホーム | ドッグショーにて>>

コメント

海天寿司さん、私もボルゾイベビーちゃんを見に行った時に連れてって貰いました♪
めちゃめちゃ美味しいですよね。
旦那はずっと海なし県なので、あんな美味しいお寿司初めて食べたって感動してましたw

石川はさすが海のものが美味しいですよね~。
芝寿司、今度買ってみますッ!
  1. 2013/09/20(金) 02:27:58 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

芝寿司~♪
母がブログ拝見し、運動会の時に食べたいと申してました!
候補に入りました~♪
まーだ、休みがとれるか決まっておらず…(T-T)
逢いたいです☆
お逢いできるとしたら徳光のSAですね(*^^*)
  1. 2013/09/21(土) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

回転寿司なのにタッチパネル方式じゃなかったのにビックリしましたよ~
メニューや接客は、巨大(空間)料亭(なんじゃそりゃ)
石川のは美味しいですよね
新潟より美味しい。と思うこともあります
芝寿しの「華」はオススメです石川のお料理が少しずつ楽しめるので
パパさん(ボリュームなし)とぴーさん(野菜が結構ある)にはかも
  1. 2013/09/21(土) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

お母上、blogを覗いて下さっているんですかありがとうございます
運動会の開始時間が遅いといいですね~(子犬がいるから遅いかも)
私、いつも行きに買えなくて(早くに会場入りする所為もありますが)、帰路に買うパターンです
芝寿し「華」は下の画像です。9、10月は同じお弁当です。
あセリーナままさんが、お休みが取れることを願っています
ブラタンのセリーナちゃんにも会いたいわ
  1. 2013/09/21(土) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

